今日は、朝から1日中、どんより、曇り空。


大好きな風も吹いてない。




こんな日は、ダメなのだ。


全くやる気が出ない。


休みなのに、外に出る気も起こらない。


最低限の家事をして、

なんとなく、しんどいので、横になる。


知らぬ間に、寝てしまっている。





そういえば、、

カサンドラ真っ只中は、毎日、こんな感じだったな。

子供と一緒に、気づくと、昼寝していた。


子供達だけで、遊んでくれるようになったら、ひとり、短時間でも、横になっていた。




こんな時は、、、


今も、まだ、カサンドラのトンネルを完全に抜けているのか、微妙だよな。と、

思ってしまう。





どんより曇り空だと、気が滅入る。


土砂降りの雨の方が、よっぽど好きだ。


こんな日は、一日寝ていたくなる。






ここ最近、仕事も忙しくて、


たしかに、疲れていた。



仕事での気疲れも、あるのに、、


ぐるぐる解決できないことを、つい、考えてしまう。


堂々巡りに、考えまくる日々で、


ここ数日は、また、落ちていた。





・・・仕事を辞めるしか方法がないのか?

・・・今なのか?

・・・この体調で大丈夫だろうか?


アスペ旦那の洗濯物なんかを見るだけで、そんな、思考回路が発動してしまう。





ここ数日、なぜか、


ふとした言葉に反応して、気がつくと涙が出てたり、、

ちょっと、自分の感情を持て余していた。





急に、寒くなって、


寂しくなったのかもしれない。


いつも、秋は、こんな気持ちになっていたような気もする。



ほんと、なぜか、いつも、

ものすごく天気に気持ちが左右されてしまう。





こんな日は、よほどの用事ではない限り、


明日にしよう。。また、今度にしよう。。と、先送りしてしまう。


疲れてるだけなのかな。




さっきも、

息子が、モデルナのワクチン打つってLINEで聞いただけで、そわそわしてしまう。

ワクチン打たないと出入り出来ない得意先があるから。って、言ってたな。



大丈夫かな、

急に寒くなったし、体調崩してないかな。



ほんと、考えても仕方ないことを考えて、

疲れてる。。笑


バカだよね。。笑






さあ、、そろそろ晩ご飯、何にしようかな、、


夕闇せまり、部屋が、うす暗くなってくると、

ちょっと気持ちが、落ち着いてくるのは、不思議なんだよな。



夜になる安心感?


不思議だけど、やっと、動く気になる。


変なの、、、




自分を責めないよ。笑


こんなヤル気のない日は、横になって過ごしててもいいんだ。


そうできることに、

あ、、これは、ありがたいことかも。なんて、

にわかですけど、、感謝して、、

決して、

罪悪感を持たず、落ち込まず、、

少し元気になれて、動ける気力が湧いてきて、

良かったと、思おう‼️ウシシ



うん。うん。そうだ。



まだ、人生続くんだもの。



少し、また、ご飯でも作ろうかと、

思えるように、気持ち回復して、

良かった。良かった。




冷凍エビフライでも、揚げちゃおうかな。

結構美味しいの見つけたんだよね。

前は、エビ剥いて、イチから作ってたんだけど、、笑




いいの。いいの。


手抜きできる時は、手抜きしよう。


昨日多めに作った具だくさん味噌汁もあるし、

ポテトサラダも残してるし、

充分でしょ。



はい照れハート

今日は、

私の大好きなエビフライで決まり音符シャンパンロゼワイン