最近、コロナ前に、会ったきりのママ友に、1年半ぶりかな??に、会った。


ほんの20分程度の立ち話。


ガッツリ、常に遊ぶママ友は、居ないので、

ヨガに行ったり、

近くのイベントに誘われて、一緒に行ったり、付かず離れずの関係。



その、ママ友の職場が厳しくて、


2人以上での外食も禁止、お昼休みも一人で黙って食べるようにお達しがあるようで、


もし、うつったら、何言われるかわからんから、と、ずっと、、会えてなかった。





その、ママ友と、久しぶりに、

近所で、会って、立ち話。



息子が、今、、東京にいる事、


旦那が、うつで、休職したけど、もうすでに、復帰した事、


娘が大学を休学することなった事、、


そういえば、今の職場で、働き始めた事も言うてなかったらしい。笑笑



そんな話をする過程で、、、


今、、家庭内別居状態やし、、

今の家に、

いつまで住むかもわからない感じやし、、



なんて、笑いながら、話してて、




やっぱり、、アスペルガー旦那の行動は、チラッと話しても、、サッパリ理解されず、、、



あーーーショボーン

普通の夫婦には、あり得ないから、どう説明しても、理解されないんやな。と、



あらためて、実感。



ママ友の頭の中では、うちの旦那は、、


子煩悩のいい旦那、の、まま。。



いくら、息子の東京行きに、全く反応が無かった話をしても、


…たまたま。やわ。ほんとは、〇〇君のこと、気にしてるに決まってるわーーー





ぼけー そう思うよな、、照れ隠しやわ。なんて、ママ友に言われても、、、

そんなん、あるわけないやんムカムカと、


心で、モヤモヤが炸裂してたもやもや





そう思うよな。そりゃ、そうや。

そんな、お父さん、普通は、おらん。


息子の東京行きより、、、

参加を心待ちにしてる自治会大掃除の日程にだけ、、食いつくなんて。

そんな、父親なんて、、あり得ない。。


 






あーーーー



私は、何を、ためらっているんやろ。



旦那と、話したくないから??



転職が、怖いから??



別居って、、、そう、なったら、、

子供らの今の家にある居場所を変えてしまうことにもなる。。それが、申し訳ない。。から??





がんじがらめ、、よ。



絡まってるこの現状の、、

どこから、糸をほぐして、からまりを、ほどいて、いけば、いいんやろ。




動けない。。







日々の生活、、現状維持を、、


どこから、壊せばいいんや。








コロナのワクチンのこともあるし、、、


辞めようかと、、

上司に言おうとしたけど、、、



…〇〇君も、〇〇さんも、、コロナ打たないとか、接種券無くしてから、、とか、

言うてるよ。

ふんわり、知らんぷりしとけば??なんて、

笑いながら、、若手社員に言われて、、、



上司に、

いつ言おうかと、躊躇してるうちに、、


上司、慌ただしく、本社へ行ってしまった。。








怖いは、GO‼️



って、ブログで読んだ。








ほんま、勇気いるな。



現状を変えるって、、、勇気いるな。





私なら出来る‼️って、思い込んで行くしかないんやろな。





今ね、、、これを、


新幹線の中で書いてるねん。




ずっと、、迷ってたけど、、

息子を心配してるくらいなら、顔を見に行こうと思って、


やっと、息子の休みと、日があったので、日帰りで、東京新幹線の旅。






これも、今の仕事が、あるから、新幹線代が高額やけど、、行ける。




ほんま、、、



私は、何から、変えれば、いいんやろ。





もしかして、、


まず、旦那を卒業するという選択肢、、なんやろかびっくり


仕事より、、旦那の卒業なんやろか。




ハードル高いなーーーー。


怖いなーーーーー。


あの真顔が、怖いなーーーー。


イヤやなぁ。






なんで、、私が、、家を出ないとあかんねん‼️


この思いが、消えない。






あーーーーー。そろそろ、東京、近づいてきたな。さっき、富士山、めちゃ綺麗に見えてた。

なんだか、それだけで、嬉しい音符



とりあえず、息子の元気具合を見て来よう。



緊急事態宣言解除されたからなのか、、


そこそこ、自由席、座ってる。。






この先、色々、世間、、どうなるんやろね。


楽しみにしようかな。


悩みは尽きないけど、、未来を楽しみにしようかな。


この地球は、行動の星だもんね。

風の時代は、風のように、生きるのがいいんだってさ。


なーーーーんも、知らんけど、そう言うなら、そう生きてみたいと思ってます。笑


ま、なんとかなる。なるようにしかならん。


とりあえず、やりたいことを、自分にやらせてあげることにしますハート音符ハート音符おねがいシャンパンロゼワイン