8月は、仕事が、ほんまに、忙しい。

特に、お盆期間中。


8月シフトでの、休みは、すべて、用事が入ってる。。ので、、


家で、のんびり出来る休みの日は、

9月の上旬まで、約1ヶ月は、無い。


(もちろん、楽しみな用事も色々あります)




一方、

旦那は、お盆休みが、例年通りなら、、1週間は、あるはず。

他の土日も休みやし。





そこで、


8月1日の朝、


旦那へ、思い切って、LINEした。




…8月中は、忙しくて、

勤務日数増えるし、残業もある。


晩御飯が、惣菜や弁当になると思われるので、アスペルガー旦那が、自分で好きなものを買ってください。

そして、そのままこれからも好きなものを買うのが、良ければ、

9月からも、ご飯は、自分で買ってもらって、いいです。

その時は、LINEしてきてください。




そんな内容を、箇条書きにして、、送った。


長文は、理解してもらえないからね。






もう、この際、、



ひとつずつ、手放すことにした、




もともと、お節介焼きで、あるので、


なんとなく、気になる。。が、、


娘と出かける予定の日もあり、、



仕事帰りに、、買い物しながら、


いつも悩みながら、、、深夜まで、


キッチンに置いてて、

この暑さでも、痛まないおかずを考え、

保冷剤を置き、

(刺身とか怖いやん。超ラクやのに)


旦那が食べられるもの、を、作る。





私は、お盆が忙しいのに、


その間、旦那は、ずっと、休み。


何かを、してくれるわけでもない。ただの休み。


洗濯も、食器洗いも、何もしてない、そのまま置いてある。。






もう、ええよな??



もう、そこまで、面倒みるほど、、


情すらない。ねん。。





昔からずっと、アスペルガー旦那は、


仕事だけ。


仕事だけしか、しない。


自分のためならする、、家のこと。


(自分の部屋の前に、殺虫剤撒いたり、置いたり、何かわからん種を撒いて育ててみたり、でも、雑草抜いたりは、しないし、、

支柱とか買って不要になっても、そのまま何年も置いてる、

植木鉢とか、土も余ってるのに、忘れて、毎回買ってきて、あちこちに置いてる、、

もう全部捨ててくれーーー)




あ、、話が、それましたが、



だって、何年も、

毎日、弁当作っても、さ、、


…もう、弁当やめて、好きなの買えば??


…いや、コンビニなら1,000円くらい使うし、もったいない。

会社の食堂より、弁当のがマシ。

、、やから、これからも作って欲しい。。



そんな風に、言われて、、プンプン

マシって、なんやねん。


ほんま、その言い方よ。


なめとるんか‼️作ってみろよーーー‼️

お前の好き嫌い考えたら、弁当入れられるおかずほんま、無いんや‼️




(何回もグチるけど、、ゆるしてね。)




ほんま、、


晩御飯作っても、美味しいと、全く、言わない。


なんでか、、言うたら、、、


もっと、美味しいものが、あった時に、困るから。。らしいわーー。


ほんま、、誰が、困るねん‼️



ほんまに、アスペルガー旦那は、


人を全く喜ばせる事が出来ない。。情けないヤツやで。


そりゃ、友達おらんように、なるわ。





あかん。

また、グチ、連発してますが、、



はい。



とうとう、8月は、、旦那の、晩御飯作りを、、

辞めました。。



で、8/1夜現在、日曜日のため、LINE未読でした。

旦那は、平日夜に、帰りますLINE。を打つ時以外、私のLINEは見ない。


でも、もう、晩御飯、、作っておりません。


口笛



なんか、、、思ってるかなぁ。



あ、、おかず、、無いわ、


くらいやろな。





何でも、そんなもんよ。






これで、旦那の偏食を、気にせず、買い物出来るし、

娘と2人で、好きなごはん食べまくれる。

(実は、娘も偏食やから、2人の偏食が合うもので、簡単なものを作るの、大変やってん)



8月、最高ーーーー‼️


仕事、頑張って、乗り切るぞーーーー‼️