ほんと、、


どうやって、どう準備して逃げようかなぁ。


まだ、なーーーんにも、想像できてない。



私の、安全地帯を、、これから、

どう作るのか。よね


今すでに、

アスペルガー旦那と関わらない生活なので、、平和ではある。


が、

この家庭内別居は、ややこしい。

お互いの実家や親戚関係は、もう一緒には、無理だもの。



正直、離婚となると、もっと、ややこしい。

財産ってどうやって分けるん?


しかも、

もう何から何まで変更だよな。

車も便宜上旦那の名義だし、スマホも旦那名義で契約してるし、

保険やら、 

旦那の会社を通して、入ってるのが多すぎるのよなえーん団体割引とか、、


あーーーんえーん

アスペルガー旦那さんと、関わらないわけには、いかないし、

気合い入れないと、ヤル気なくなるやつよ。




スッキリするだろうな、という思いと、


いや、それより、


アスペルガー旦那に、全部書類集めてもらって、

あーーーん。

めんどくさそう。という思いも同時にある。



あーーー。最後は、


自由になるために、

お互い、協力せなあかんのよなえーん


あーーー。話し合いのために、割り切らないとあかんのやな。


ハードル高いな。

ここまで、こんなに、こじれてて、離婚するには、また共同作業の必要があるんや。


大丈夫かなぁ。


通じるかなぁ。



そんなことから、、一番、逃げたいわ。笑笑








未来は、どんな生活になるかな。


わくわく、ワクワク。



ちょっとは、誰かに、頼りたい。

けど、頼れる人が居ないしなぁ。笑




身内にも、友達にも、頼れないよな。。


いや、、頼ってみる?


うーーーーん。

相談は出来るねんけど、なかなか、

お願いが出来ないのよな。私。





ちょっと、グチッちゃうと、、、、




もーーーー。ショック




えーなーーーんや。


結局、、、家に、このまま居ても、、


家を飛び出しても、、、


ひとりで、生きていく。言うことには変わりないやんかゲラゲラ



なんだか、

ちょっとだけ、凹むわ。笑




ほんま、


寂しいからって、、結婚したら、あかんな。


結局、、ずっと、寂しかった。





今からは、、、


ひとりでも、楽しめる私。

そんな私になった方が、ええんかな。


いや、もしかして、

頼る練習かな?


どっちやろ??私の課題えーん



あーーーん。

母親にも、アスペルガー旦那にも、

頼れなかったから、頼り方がわからんのよな。



身内も、友達も、色々大変やん。


わかるからさ。


まず、娘にも、そんなに、頼れないのよな。。



でも、人に頼られるって、小さな事なら、

その人の幸福度あげる。とか、書いてあった気がするな。


ま、これも、課題なんやろな。



ひとりでも、、

そして、また、誰かと、、出会っても、、

誰かと、、仕事をしてても、、


きっと、、未来は、楽しいはず音譜音譜




もう、、我慢し続けるのは、やめたもんな。


そう決めたもんな。笑笑






娘とは、しばらく、一緒に暮らすんやろな。と思う。



ちょい前の、大学のドタバタで、

娘は、、ずっと休んでるままで、

ちょっと最近、落ち込んでいるっぽい。


食欲があんまりないし、、

ごろごろしてる。よく寝てる。


外に出ないから、色白になってるなぁ。

普段は焼けやすくて、真っ黒やのに。




たまに、リビングで、


…あかんわーーー。もやもやもやもや


と、つぶやき、

昼寝用のタオルケットを、頭からすっぽり、かぶる。

それは、即席シェルターとなっているかのようで、、

しばらく、私からの接触拒否、、

外との遮断タイムに突入してる。。笑笑



で、



むくっと、顔を出して、


…高校は、1日でも、休んでしまったら終わりやと、思ってん。1日でも休んだら、もう行けんようになると思って、、、、そう思って、

行ってたな。

私、、考え方が、、0か100やからな、

あかんわ。


なんて、言ってるし。。


(あら、ゼロ100思考?と、一瞬不安になるが、、もしかして、発達グレー薄めなんかもな。とは、思ったりは、してる。困らん程度ならええんやけどな。ま、もう、色々と困ってるな。笑)



すっかり、引きこもり。笑



バイト探しも、

私が、ちょっと、いらん事いうてしもて、探すの、今は、やめちゃってる。


しくったあせる


反省中。




ただ、私は、、まだ、、、


まだ、、そこまで、

心配してなくて、、、


どうやって、娘の、自己肯定感を上げてあげられるのかが、わからんのやけど、


学校ってものが、苦手で、苦手で、

困って、困って、困って、、娘は、今まで、生きてきて、、

中学生時代が、引きこもりに近くて、

親のエゴかもしれんけど、、

せめて、高卒資格があれば、

仕事の選択肢が広がる。。と思ってたんで、


高校へ何とか行けるように、て、

それで、高卒を手に入れた今、


やっと、

学生でなくてもいい無限の選択肢の中にいる娘、

まだ、自己肯定感が低くて、動き出してないですけど、


そのままでいいんだよ。という思いを、

娘に、送り続けられたら、、


きっと、ゆっくり、、何か見つけるんやろなぁ。なんて、思ってて、

あらら。この子、この先、どんな風になっていくんやろ。と、


なんか、楽しみやねん。

きっと、自分で、見つけて、、羽ばたくはず。


人と比べたら、そりゃ、色々あるよ。

何でも、そつなくこなす娘やったら、こんなドタバタな日々やないかもしれん。


ま、それが娘なのです。



(才能というか、イラスト上手やねんよなぁ。

すっかり、親バカやけど。)


ま、専門学校の情報を探したり、なんか、手は打たないとあかんけどな。


それは、少し動きが見えてからにしようかなぁ。






そんな、娘と2人で、穏やかに、暮らせたら幸せやなぁ。



ほんとは、父親の愛情があれば、

もっと、娘は、自信を持ち、落ち着いてたんじゃ、、ないかなと、

叶うことのない思いが私の中には、あるんやけど、ま、そんな事、叶うわけないから、仕方ない。


我が家には、父親は居ないのだから。






あぁ、いつか、、


風が心地よく通り抜け、

日差しが差し込む、明るい素敵な家に、住んで。。照れ


私と、娘が、穏やかな気持ちで、暮らし、


外と、つながり始めた娘と、楽しく暮らしたい。


そして、元気に、巣立てるまでは、、


そばで応援してやりたい。



きっと、自分らしく、生きていける道があるよ。と、

そして、

遠慮なく、

息子が帰って来れる、そんな家に照れ


ほのぼの、楽しい、暮らし。




そのために、どうしたらいいのかを、


何から手をつけたらいいのかを、


考え、


これから、行動していくんやな。ウシシ



何から、、やりましょうかねあせるあせるニコニコ


ま、、とりあえず、

日々、懸命に、生きて行こうかな照れ