いつも、いつも、


家のことは、、、そう、家庭内のことは、


自分が、どうにか、するしかない。。


と、私は、、思い込んでいる。



そして、

アスペルガー旦那は、

今のままでいいと、思っているはずだ。

それは、

アスペルガー旦那が、まわりの変化を嫌うから。

きっと、そうだ。


と、私は、、思い込んでいる。




果たして、そうなのかな。。




本当に、今のままで、いいと思っているのかな?


アスペルガー旦那にとって、

勝手に、周りが変わることは、とても嫌がるが、

自分から、行動を変えることは、

本当に、よくある。

もちろん、ひと言も無しに、変えてくる。。



アスペルガー旦那が、、ある日、、突然、

自分から、コロッと、行動を変えるのは、

得意中の得意である。


昨日までの発言は、あれは誰だったの?

あなたが言ってたよね??

というくらい、、無かったことに出来る。


人が変わったのかと思うような、変わりようだ。


これが、うわさの記憶のすり替え??笑笑




そう言えば、、そんな話が

いくつかあるんですが、、


10年近く前に、あれだけ、バカにしていた、黒酢ドリンクを、、ここ数年間、アスペルガー旦那さんは毎日ずっと飲んでる。


…えーーー?えー

それ、ジュースって言うても、お酢やろ? 

そんなん、要らんわえー


と、

黒酢ドリンク美味しいよ、

体にいいらしいし、普通のジュースみたいなものよ。と、勧める私に、

刃物のような物言いで、断っておいて、、、


そんな話をしたことすら、アスペルガー旦那さんは、すっかり忘れて、、

今は、冷蔵庫の最上段に、アスペルガー旦那セレクトの旦那専用、黒酢ドリンクが陣取ってる。。

いち時期は、それ、見るたびに、

イラついてたな。ゲラゲラ




そういうとこよね。


ほんと、可愛くない。笑




あの時、さ、

…あ、ちょっと飲んでみるわ。のひと言さえ、あれば、可愛いものを。。


それが、出来ないから、今の、この現状よね。笑笑

失礼しましたウシシ






話が、またまた、脱線しましたが、




これからも、


私だけが、、何もかも、決めて、

先へ、先へ、想像を巡らせ、、一から十まで、ひとりで、決めるしかないのか?



果たして、そうなのか?    




私から、全部、動いて、決めていく前提で、日々、悩んでいる。




もしかして、


アスペルガー旦那へ、

問題を、投げ掛けてもいいのか??




あなたは、どうしたいですか??




私の答えは、今、、


自問自答の日々で、、離れたい。と、


答えが出ている。




その、答え合わせをしても、いいのか??



アスペルガー旦那へ、、

決める前に、、

問題を投げかけても、いいのだろうか?


あなたも、考えている事があるのでしょう?

それは、何ですか?


と、、。




その答えを聞いてから、


私の中にある、


今、複数ある候補の中から、

自分が行きたい、生きたい、道を選ぶ。



それでも、いいのか?



もし、

また、ガン無視スルーされたとしたら、

それは、それで、答えだものね。





問題の先延ばし?


これは、甘えか?


ずるいのか?


ま、ええか。

もう、ええわ。爆笑




もう、自問自答し過ぎて、、もやもや


疲れちゃった。笑笑ゲラゲラ





ちょっと、、


まわりの、景色も、見ながら、

確かめながら、

人生の波に、乗っていく。流されていく。




最近少し、、考え疲れてしまったのよな。


もう、、、




ちょっとだけ、


ほんの、少しだけ、


流されてみたくなった。




アスペルガー旦那のように、

自分のやりたいように、この家で、、

やってみて、、



そう、



したいように、してみながら、


流されてみようかな。



少し、、先を、先を、考える事に、、


日々、疲れてしまったんだな。







仕事も、夏休みの期間、フルタイム並みに、出勤日数が増えます。



それで、私の、体力が持たないと、、


心が、持たないと、、


仕事では、

その気持ちが、、


それが、答えになるんだよな。と、腹をくくろう。



アスペルガー旦那とのことも、

仕事のことも、

ぐたぐだ言い続けてますが、、




したいなら、それは、好きなこと。


したくないなら、それは、嫌なこと。




会いたいなと思う人は、好きな人。


会いたくないなと思う人は、嫌な人。



ほんとは、とても、とても、


簡単なことなのかもしれない。






あーーーー

アスペルガー旦那へ、、

問題を投げかける日は、いつになるかなぁ。



きっと、今日だな、と、、

ひらめく日がありそうな気がする。


そうだな。。この夏に違いない。



ま、、急に、その気になれば、LINEで、送ってみようかな。


直接対決には、まだ、心が持ちこたえられそうにありません。。ウシシ




ま、今日はそんな気分です。


ま、なんとかなるなる音譜音譜




さ、、今日は、お休みだニコニコ


カットカラー予約してて、出かけたついでに、夏服、何か買いたいな。

調子こいて、Tシャツとか、捨てすぎてたみたいで、半袖が、ほぼ、なかった。笑笑。

やばいです。。

新たな、お気に入りが見つかるといいなニコニコラブラブラブラブ