重要そうな、夏至の日、


とりあえず、何か、しといた方がいい気がして、


庭の草引きから、始めまして、、、




ほんと、

なんとなくいつも、納戸に、

そのまま置いてあるものたち、


奥には、何をしまい込んでるのか、きっと、

忘れてしまってる、、

よくわからんようになってる、、


手前だけ、は、日々、使ってる空間。



久しぶりに、

そんな、納戸の、、片付けをしてみた。




防災グッズにいいかな。と、置いてた、


キャンプのランタンは、古くなって、何か、プラスチックが、、ネタネタしてるし、


ピクニックセットは、そんなものを使うような円満家庭でも、もう無いし、、

まだ使えるけど、、、いらんよな。

手作り弁当より、

カフェランチ BOXとか、テイクアウトして、

どこかで食べたいやん。



小さなサイズのキャンプ用イスは、

防災の観点から、避難したら使うかも。と置いてたけど、

やっぱ、微妙なサイズなのよ。笑笑



旦那が実家から持ってきて、一回も使ったのを見たこと無い、ようわからんものが、いっぱい、

箱に入ったやつ、とか、

ちょっと、内緒で、

半分くらい捨てといたろ。。笑笑



20年近く前に、ガーデニングの柵に塗ったペンキやら、ハケやら、

わけわからん木片やら、なんでこんなもの、しまい込んでるんや?



肩コリほぐす、ポコポコ動くマッサージ機とか、こんなんあったなぁーー

いつ、使っとったっけ?


今まで、よう、こんなもの、置いてたなぁ、

いうのが、色々と、段ボールに入って、

納戸の奥深くしまい込まれていた。



全部出して、、


ちょうど翌日、燃えないゴミの日、だったんで、処分、処分して、笑笑


納戸は、取り出しやすい、ちょうどいい量になりました。


少しずつ、


少しずつ、


モノは、手放しております。笑





そんな片付けをして、めちゃ、暑いし、


汗だくあせるに、なって、


びっくりそうや、、初めての事も、してみようと、、


頂いたスタバのドリンクチケットで、、

期間限定、チョコレートティーケーキフラペチーノを、飲んでみようと、、

しかも、ドライブスルーで、買ってみようと、ひとり、、そわそわしながら、行ってみた。



ラテは、好きでよく飲んだりするけど、


初ドリンクチケット、限度額までのドリンク1杯と交換なんで、

どうせなら、高額で、初めてのものを飲もうと、


そして、

スタバでは、初ドライブスルー、、してみた。


あら。。めちゃ、快適。

楽チンだわ。。


しかも、初体験の、フラペチーノも、


マクドナルドのマックシェイクみたいなんかと、思ってたら、全然ちゃう。


中にスポンジケーキ入ってるからか、口の中が面白い感じで、

おいしーーーーラブ


なめらかーー。笑笑


チョコ好きには、最高‼️


スタバの値段、、なめたらあかん。


やっぱ、おいしかったわ。


自分にご褒美。


新しい事するん、楽しいわ音譜音譜


(その時、家には大学休んでる娘が居て、

昔なら、ちょっと気を使って、娘にも何か買わないと。と、思うところを、

今日は、あえて、自分だけのために、出かけた。

後ろめたさなど、まるでなく、、


…フラペチーノ買ってきてん。飲んでみる?と、娘の前で、嬉しそうに勧める、私のドライブスルー話を聞きながら、

娘は、

…いらんわ。コーヒー苦手やから、スタバは苦手やもん。気にせんと、ひとりで飲みウインク

と、

娘に、、そう言われて、、

私は、自分のご褒美だけ、のために、出かけられるようになったことを、嬉しく受け止めた。

なんか、これで、ええんやな。と、なぜか、すごく満たされた。)




で、翌日、

3連休明けで、職場へ。。




なんか、店長、

居心地悪そうに、ひとり、パーテーション奥の会議机で、一日中、雑談には加わらずに、パソコンしてる。




どうやら、


変更事項、報告してなかったのを、


社員さんに、本社との会議中に、、


今の困り事として、


大勢の、目の前で、言われたみたいで、、


なんか、、おはようと言ったきり、

ひとり、離れています。。もちろん仕事の指示はあります。が、たわいない雑談に、参加してきません。



子どもだな。。


店長が、、あの時、ひと言、、

変更を伝えてなくて、悪かったな。。と、


言えば、済むことなのに、スルーして、謝らなかった店長。


そして、店長、全く、空気読めないので、

それすら、わかってないのかも。



で、なんとなく、社員さんたちも、

本社の人に、言えて、スッキリしたらしく、

元気になってた。。

苦手だった社員さんも、当たりが、やわらかい。



良かった。良かった。



仕事は、チームワーク。



なんか、店長抜きで、サブリーダー達と、相談して、色々やると、

いい感じに、なってきた。



え?


いい流れ、、きてる?笑笑



あと数ヶ月で、

店長、、、産休そして育休です。


この短期間すら、私は、我慢できず、辞めたい言うてしもたんやけどな。


サブリーダーのが、

めちゃ仕事できるんで、超スムーズです。


ま、まだまだ、色々、問題は、あるんですが、

ちょっとマシ?

いや、、根本原因である、

ここ、楽しくない。いうのが、押し寄せてくる日があるんよな。。


パート、だから、

そんなもんなんかなぁ。と、諦めつつ、


仕事中でも、楽しいと思える瞬間は、必要やろ?という、


理想と現実の狭間で、、優柔不断、炸裂中。





夏至の日、

いらんものから、捨ててみた。。

そして、自分のご褒美のため、だけに、出かけた。



流れかわってきてるんかなぁ。ニコニコ


と、思ったり、


いやいや、

それは、整理整頓しただけやろ。


暑いから、無料チケットで、

フラペチーノ飲んでみたかっただけやろ。


笑笑ウシシ




ま、ええか。



納戸スッキリしたし、

フラペチーノ美味しかったし、爆笑音譜音譜


イベントみたいで、楽しかったなウシシ



まだまだ、モヤモヤしつつの、パート。


どうなるやら。。