この春から、新社会人の息子が、


思いがけず、東京支社、、配属で、、


ゴールデンウィーク中に、

マンスリーマンションに、仮住まいのため、


やって来ました、東京ーーーーー‼️

(いや。お母ちゃん張り切って、ついてきちゃったーー爆笑



娘は、留守番。


きっと、、、リビングのテレビを独占して、


推しのライブ映像を見まくってるか、、、

Switchのオンラインで、友達とゲームを、してるか、、

LINEの既読が、、なかなか、つかない。笑




が、、20時頃、やっと、LINEが来た


…豚肉使っていい??


…何でも、使っていいよーーー


しばらくすると、


焼肉のタレを絡めて、焼いた豚肉と、ご飯と、朝の残りの味噌汁の、、質素な、晩御飯の画像。

と、ともに、


…美味しい。。照れ


と、LINEが、送られてきた。、


娘も、ひとりを、満喫中。。笑笑



なんや、、


意外と、、ひとりなら、、やるんやな。


楽しんでる。。照れ





そして、、

ゴールデンウィーク、がっつり連休中の、


アスペルガー旦那には、


引越当日の、早朝、、

こんな感じの、内容を、、、LINEした。


【〇〇が、急に、東京配属になったので、引越するので、付き添います。

私、今日と明日、居ません。

娘は、居ます。


連休明けに、〇〇が車に乗らなくなるので、

保険の年齢制限を35才以上に戻すように、手続き頼みます】



で、、東京2日目、朝になっても、、


まだLINEに、既読ついて、ないです。。笑笑


安定の、、未読無視、です。




………………


ほんと、、緊急事態宣言のおかげで、


きっと、例年なら、、

ゴールデンウィークなんて、

新幹線も混み混みで、急に、指定席の予約なんて、取れなかっただろうけど、


指定席なんて、、ガラガラで、、


私が、、JRの、社長なら、

この、かき入れ時に、ヤバイ。

会社つぶれるーーガーンの、、レベル。


山手線も、混んでいませんでした。


うちにとっては、ありがたかったですけど。





さて、東京‼️


昔なら、、(昭和世代、、)

どこに、、何の店があるか、なんて、

人に聞かないと、

わからない、、キョロキョロ

おのぼりさん。



今は、ググれば、、何でも、、ひとりで、

探せる。。

いい時代なのかな。

スマホあれば、日本のどこにでも、住めるね。





でも、うっかり、、ググり、ミスりました。


同じ系列の別のマンスリーマンションと、、

間違えてガーン


私は、両肩に重めのカバンをかけて


息子は、リュック背負い、スーツケースを、

ガラガラ引いて、、


30分近く、行ったり来たり、さまよい歩いてしまった。


おかげで、、どこに、飲食店、コンビニあるか、リサーチ出来たけどねニヤリ






さあ、、いよいよ、マンスリーマンション。


会社からもらった説明用紙を見ながら、、


集合ポストから、部屋の鍵を、


自分で出して、、


オートロックの自動ドアの前、、




え??


どうやって、開けるん??びっくり


説明なんて書いてないやん。。ガーン




(私、マンションなんて、住んだ事ない。

田舎の一軒家育ち。

新婚当初も、築30年の団地。階段オンリーよ。)



え??びっくり


管理人さん、連休やから、、おらんやんゲッソリ




あ、、

中から、出てくる人居て、自動ドア開いたけど、、


この先、、


息子が自分で、オートロック開けて、中に入れないと困るので、、



えーーーーガーン


わからん、わからん。ガーン


開け方、わからん。ガーン


言うて、騒いでたら、、



お願い出てきた若夫婦の、、優しそうな可愛いお姉さんが、、


声をかけてくれた。


…行きたい部屋番号を押して、、ここ、、を、、

押せば、、呼び出し出来ますよ。。ニコニコ

行きたいのは何号室か、、わかりますか??



…いや、、あの、、違うんです。


今日、ここに、越してきて住むんですけど、


オートロックの開け方、わかんないんです。。



…あ。。ニコニコ

じゃ、やってみますね。。照れ



いうて、優しく、教えてもろて。。。



親切ーーー‼️


助かったーーーーラブ


もう、全力で、、


…忙しいのに、ありがとうございました‼️言うて、、


やっと、、入れました照れ


仮住まいとは言え、いい人に会えて良かったおねがい






マンスリーマンションは、、

ほぼ、ホテルのような設備でした。


キッチン、冷蔵庫、洗濯機はあるけど、

鍋とか包丁とか無い。


数週間の滞在予定、、


慣れるまで、外食したら、いいやん。


でも、とりあえず、、

洗濯だけは、しないと、、と、、


百均を探して、

洗濯グッズを揃えることに。。


あーーーんえーん

緊急事態宣言で、閉まってるとこ多くて、


もーーーー、歩き回りました。。チーン



おかげで、まわりも、だいぶ、

見て回れたかな。




なんか、、思ったより、

スマホあれば、大丈夫で。


わたしも、どこでも、、仕事さえ、


あれば、、


生きていける気がしてきたな。。


都会は、都会で、いいところ、あるんやろな。



えへへ。。私は、


単純ーーー‼️


単細胞ーーー‼️




………

ちょっと、話、かわるんやけど、、


あのね。。

口に出すと、思いが、叶う。。

ほんと、、かも、、しれん。


ここだけの話。ほんと。


実は、私、ずっと、、言ってたの。

冗談半分で。。


子供らに、、


…なぁ。東京住んでよーー。そこから、ディズニーランドとか遊びに行けるもん。

な。。それ、いいやろ。

しょっちゅう、遊びに行くからさ。。ご飯作りに行ってあげるやん。

ええやん。。なぁ。。楽しみ。楽しみ。


で、子供らに、、


…イヤや。。もやもやもやもや

なんで、お母さんのために、東京やねんえー


って、、残念な返事やったんよ。。笑笑


マジで、

思いがけず、、願いが、叶ってしまった。。


すげーーーーー‼️びっくり





あと、まだ、ずっと、

言うてる事あるねんけど、、、


…なぁ。。

誰か、ハワイ住んでよーーーーラブ

遊びに行くからさ。。イルカと泳ぎたいねん。

綺麗な海で、、一緒に泳ぎたいねん。

住んでよ、、お母さん行くから。。



うふふ。。

これが、、ほんとに、

叶う時は、来るのかなぁ。笑笑ニヤリ




言霊、、言葉の力、、絶対、あるよウシシ


さあ、いい言葉、使いましょうねウインク


さあ、私も、、気を引き締めて、、


いい言葉、使おう‼️


願いが叶うなんて、、わくわくしますねラブラブラブラブ



大丈夫。大丈夫。


ほんと、これで、大丈夫になるんだよ。

すごいねーーーウインク