いかん。



朝から、息子に、、、嫌がられた。。



そうだ。。。


心配する=信用してない


と、同じことだったのだ。。



いかん。いかん。


朝から、雨だと、世話を焼きたくなる。


きめつけ。。が、ひどい私。


…そんなとこ入れたら、落とすで。

(無意識な私)


…もーーーーもやもや

ほんま、信用ないわ。

もう、何歳やと、思てるんやもやもや


…ごめん。ごめん。

わかってる。ごめん。気にせんとって。

(また、やっちまったえーん




なんか、


ずーーーーーんショボーンもやもや


こもりたい気分。




わたし、、子供の頃、


弟、妹の、世話をして、母から褒められた。

「ちゃんと、、見といてな。」

妹は、何でも、よく落とすやつ、やった。。


いかん。


失敗せんよう、、注意して、

世話を焼いて、


褒められていた記憶が、抜けない。




ヤバいよな。

こんなお母ちゃん。。


おせっかいババアなのよな。


あーーーー。

良かれと思ってることを、嫌がられる。

反省しても、また、やらかす。



なんか、疲れちゃった。







心配する = 信用してない。。


これを忘れては、ならない。




もう、何度となく、やらかしてます。。


息子には、前も、、信用されてない。。と、ボヤかれていました。。ショボーン




ちょっとだけ、言い訳させてください。。

妹の世話に、加えて、

実は、、

アスペルガー旦那と、知り合って、

30年近くで、私の中の色んなものが、

「アスペルガー旦那基準」になってた。

と、言う訳なんです。。えー


旦那には、、

噛み砕いて、噛み砕いて、話をしても、わかってもらえない。とか、、


財布も、、何度となく、無くしてきて、


財布を、車の屋根に、置いたまま、、走って、交差点で落としてた。。とか、

サービスエリアのトイレに忘れてきたり、、


物損事故も、、、


何度となく、、やらかす。


頼んでも、、頼んでも、、忘れてくる。


旦那の会社で、、

公私混同なパソコンの使い方をしてたから、

…そんな事は、やめとき。。と、

注意しても、

…大丈夫。大丈夫。と、聞かず、


結局、バレて、社長にまで、話が行き、

辞めさせられる寸前の話まで、、行ったり。。



その、数々のエピソードが、、


私の体に、、、、私の言動に、、


染み付いてしまっていた。




それが、息子にとっては、

信用されてないと、なる。。


そこまで、細かく言われなくても、

わかるって‼️、、と、なります。


申し訳ない。





カサンドラの皆さんなら、あるある。ですよね。


例えば、おつかい。。


旦那には、、

牛乳ひとつ、まともに、頼んだものを買ってきてもらえないのですえーん

成分無調整の、牛乳です。。

もう、おつかい、頼むのは、ずいぶん前に、やめました。


買って帰ってきた、牛乳が、、

…これと、違うねん。成分無調整の牛乳って書いてるから、、って、

説明するたびに、、

低脂肪牛乳→特濃牛乳→成分調整牛乳になり、

そこから、何度頼んでも、、


成分・無調整牛乳は、買ってきてもらえませんでした。

(俗に言う、加工なしの、普通の牛乳です)


理由は、ただひとつ、価格が安いのを選ぶからです。

自分には、関係のない、私のお願いは、

聞くに値しないのですね。


だから、


息子にも、


〇〇に売ってる、〇〇のが、いいから、

お願い。

絶対、頼むね。忘れないでね。。

帰りに、〇〇に寄って、買ってきてな。。




はい。。しつこい‼️


はい。。これは、信用してない‼️



そうなんです。。


私の中で、、

おつかいへの、予防線の張り方、、が、

半端ない。。



ごめんねーーーーえーん


旦那に、まともに、

買ってきてもらった試しが無いのよ。。


気をつけよ。


たぶん、会社でも、、私、、やらかしてると、思います。。無意識に。。


頼む時に、細かく、伝えすぎるえーん



ほんと、、

心配症に、アスペルガー旦那は、大変でした。



もう、今は、


なるようになる。。ラブ



そればっかりですが、、、


相変わらず、

まだまだ、修行の毎日ですねニヤリ



たまには、何も考えずに、、

甘えたーーーいお願いラブラブラブラブ


(あーーあ。ほんま、誰に甘えるのよね。笑)