今日は、息子の話です。


この春、就職して、新社会人になった、息子。


我が家から、、

電車とバスで、1時間程度の所に、

本社がある会社に就職しました。

車通勤だと30分程度かな。


全国あちこちに、支社があるらしい。

自宅から通える場所に、

本社がある会社を探して、決めた感じ。


自分で探して、コロナ禍の就職活動を乗り越え、頑張って就職した会社。


で、2ヶ月間は研修だと、聞いてて、

6月から配属なんだな。と、理解してた。私




昨日、仕事から、、帰って来た息子、、

なんか、どこか、おかしい。


なーんにも、息子は、言わないけど、なんか、おかしい気がする。


(ん?? どうかした??何か、あったんかな?

どうも、様子がおかしい気がするなぁ。)


うーーーーん。


やっぱり、気になり、、、思わず、


…なんか、あった??

どうしたん??


…いや、、


…なんか、あったわけや、、ないん??

何も、無いん、、なら、いいけど。


…うーーん。

ゴールデンウィーク明けから、東京勤務やってショボーン



…え?びっくり 



え?びっくり えーーーー。。東京ーーー‼️


え?今、、研修してる本社に配属かな、って、言うてなかった?

研修期間まだあるから、研修中だけ?

では、ないの??



ショボーン知らんよ。希望は、言うてたけど、

経験のために、まずメンテナンスを学んでからがいいから、

まず、東京配属は、決まり。

メンテナンスやれ。ってさえー

いややーーーチーン

なんで、東京やねんもやもや

しかも、ゴールデンウィーク明けから、やって。

一人暮らしやし。。

もっと早く言うてや。。


…ひとり暮らしなん?びっくり

(あら、ほとんど、家事した事ないし、

ご飯作ったことないよな)


…とりあえず、研修1ヶ月は、マンスリーマンションで、そのあと、部屋探してくれるらしい。

(ガチです。笑笑)


…で、引越しは??


…ゴールデンウィーク期間中で、日を決めろ言うから、この日に決めて来た。


…ちょっと、待って。。

あ、私、、

その日、、仕事休みや。

付いて行けるわ。

いえーーーーい爆笑  東京や。。拍手

これから、めちゃ、遊びに行くわ。



…来て来て。ずっと来て。

ひとり、寂しいから、来てえー


…わーーーい。行くよ。行く。爆笑

たぶん、な、

自分から、家を出るタイプやないから、今、家を出てみろ。って、ことなんやろな。。

ま、出てみるなら、若い時のがいいわ。。

良かったんかもよ。



…そうなんかな、ショボーン


でも、いややーーーーもやもや

なんで、このご時世に、東京やねん。

コロナやぞ。。

あーーーーーもやもや






ま、この後も、、


凹んでる息子を励まし、


候補の中からマンスリーマンションを決め、


何がいるやろ、、、


買うものリストいるな、、、


あれ持っていけば、、、


ご飯どうするんよ、、炊くよな??

お米送るか。


1ヶ月くらいしたら、会社に探してもらった部屋に、引越しをせなあかんってことやな。


など、など、、


息子の思考を未来へ、未来へ、、誘導して、、





いやぁ。

マジで、サラリーマンびっくりやわ。


これが、噂の転勤族の、家族の気持ちなのね。


内心、

びっくりしまくり、パニックになりそうでしたが、本人が一番凹んでる。


私まで、どうしよう。と、動揺するわけには、いかない。


ほんと、何から、手をつけて、いいやら。。


ま、ここは、全面的バックアップをしたい。


仕事休んででも、行ってやりたい。。けど、

あーーー。シフト制の仕事やから、

土日なぁ。。


たまたま、今月は、

土日とか、、日曜、月曜の連休とかあるけど、

月曜は、娘のフォローしなあかんよな。


娘、たまには、ほっとけば、いいのかな。。


リモート授業も、前ほど、お気楽では、

無さそうだけど。。何日から、対面授業?




びっくりそうや、、うちには、


一応、父親が居たわ。


思わず、息子に確認、、


…お父さんに、何か、頼む??

東京、、付いて行ってもらう?


…いや、、いいわ。

どうせ、興味ないやろうし。。。いいわ。


と、拒否する、息子。


(内心、そう言わせるように、私が、誘導してしもたんかも。。ごめん。。私は、もう、旦那と話したくない。。)




春は、娘の、学校問題で、ドタバタ。


やっと、少し、落ち着いたと、思ったら、


息子よ。

お前もかーーーーー!爆笑




いや、マジで、


東京は、びっくりしたな。。


ありえへんとこから、ボール飛んできた感じ。

次から次へと、、笑笑



人生、ほんと、予想外だらけ。


色々ありますねーーーウシシ



東京って、そんなに、怖くないですよね?

大丈夫ですよね?

東京は、地方民の集まりでもあると、聞いたこともあるし、、ニヤリ

私は、ちょっとわくわくしてる。おねがい




現実問題としては、

これから、、

たまに行く、往復の交通費だけでも、、ヤバッ。。笑



ええい‼️ しゃーない。。

母親なら、、

心配より、応援だ‼️  と、覚悟やなウシシ


仕事の合間に、東京往復って、

なんだか、ステキ音譜

息子には、申し訳ないけど、やっぱり、わくわくしちゃうわ。


もちろん、アルコール、アルコール、

マスク、マスクで、な。。完璧拍手