いやぁ。


さすが、ルーティンの男。グラサン


休職中と、仕事復帰してからの行動が、全く同じです。

なーーーーーんにも、変わらん。ゲラゲラ


そりゃ、気づかんわ。


これ、また、うつ再発して、

休職してても気づかんな。笑


相変わらずの旦那です。


ま、私が、旦那を、避けているのもあるが。

変化に気づけてないのかもしれんが、

関わりようがないので、仕方ない。


特に、LINEで報告も無いし。



旦那は、変わらず、晩御飯を深夜に、こっそり食べてる。

和室から出て来ないので、全く顔を合わせない。


帰ってきても、ただいま。も、言わないから、

私も、お帰り。と、言わない。


ほんま、

なーーーーーんにも、変わらん。


これなら、

仕事復帰、私に、教えてくれんかったーームキー

と、言うて、

わーーわーー言う事なかったな。キョロキョロ


ごめんよ。旦那。



旦那から、ほっといて欲しいと、言われて

休職スタートしたんだもの。

いまさら、声かけたくないのよ。

関わって来ないで。と、拒否だったんだもの。


ね。


私だって、自己の正当性を主張したい。笑



ま、

わかってもらえないかもしれないけど、

関わるには、それなりに、愛情がいる。


ましてや、

ご飯作りには、

相手への愛情が、絶対いる。と思う。

その人の事を思わんと、作る気になれない。


買ってきた惣菜を出すだけなら、嫌いでも、出来るけど。



今、子供らの、

ご飯を作るついでに、旦那の分も作ってるから、晩御飯をキッチンに置いてるけど、

子供が居なくなったら、晩御飯、無いな。


旦那とは、好みが合わないから、私だけなら、もっと違うの食べたいし。



主婦なんて、そんなものよね。


あーーー音譜美味しかったわ照れの、ひと言しか、報われるものが無い。


報われるために、やってるわけやないけど、


美味しかった。のひと言が、

また、ご飯を作る原動力になる。


その、美味しい。を、25年以上、

旦那から、ほぼ言われて無いのに、作ってる私、すごくない?

(たぶん買ってきた和牛高級コロッケとか食べて、うまい❗️は、言ってた気がするけど、普段の手料理に、どう?って聞いても、ま、ええんちゃう。としか言わん。

1回くらい、お前が作ってみろよ。です。)



ま、子供らが、

美味しい時は、美味しい照れ。と、言うて、喜んで食べてくれてるから、

今も、続いてるだけ。



旦那、

いただきます。ごちそうさま。は、近くに

私が、居れば、言ってた。


でも、美味しい。とは、言わない。


前に書いた事あるかな。。


…それ、美味しくない??

…いや。

…じゃ、なんで。美味しいって、言わんの?

…え?? もっと、美味しいものが、あった時、

困るやろ。


は?びっくり誰が、もっと美味しいものが、あった時に、困るん??ムキー

意味わからん。


何?その言い訳。


いったい、誰が、困るっちゅう言うねん‼️ムキーと、腹立って、はらわた煮えくりかえった話。笑。


ほんま、ドアホです。


奥さんひとり、喜ばすことも、出来ない

バカ旦那です。


ほんま、意味のわからん、言い訳してからに。


旦那は、ほんとに、可愛げがない。笑。

(私が、旦那に、可愛げないって、そう思われてそう。お互い様や。と言われそう。笑

お互い。。もうあかんやん。

とっくに、終わってるやん。笑)


あら。

相手は、自分を写す鏡。説。ですね。


こわっ。ウシシま、ええわ。




お陰様で、

子供らには、私の料理は、好評ですが、


旦那の口には、合わんみたい。

タバコ吸うのもあるのか、濃い味好み。

味覚が、ずいぶんと違う。


味噌汁も旦那には、薄いらしい。


以前、、イヤミったらしく、言われた。

…味噌汁、薄い?

…大丈夫やで。味噌を節約してくれてるんやろ?


え?キョロキョロ

思わず、子供らと、顔を見合わせた。


旦那は、元々、何にでも、醤油、ウスターソース、ドバドバかける男やからね。


今でも、いちおう、旦那の食べられるものを、作るからね。

好物であろうおかずを、別に、買う時もある。

優しーーーーいのよ。私。笑。



この現在は、、この状態は、、

奥さんに、結婚してから、美味しいと、言わないと、

こんな事になるという、結果なのよ。

私だって、我慢の限界ってのが、あります。


旦那に、それなりの、相手を思う優しさがあったのなら、こんな事には、

ならなかったと思うよ。

もしかして、私のご飯を食べたくなかったのか?笑

実は、、今、喜んでるかもしれない説あり。ウシシ




きっと、普通の夫婦の人に、

グチると、

今日もお疲れ様。って、可愛く、迎えてやらんかったんやろ。って、

言われると思うねんけど、


あの、冷たい仕打ちの数々をされても、

なお、優しくお帰り。お疲れ様。と言える人がいるなら、それは、神だわ。


無償の愛。


あ、それね。。お母さんよ。


旦那は、私を、お母さんと同等と、考えているのだと思う。

奥さんを、母親と同じとしか、考えられないヤツ=幼い子供。やん。


だから、アスペルガー旦那=幼い子供。として、子供の立場として、家族内に存在してる。


旦那なのに、、子供の立ち位置になるのよ。


そりゃ、共に、子育てなんて、無理さ。

旦那=幼い子供。なのだから。


子供と一緒に、子育て。無謀な家族だよ。


我が家は、保育園かい。。ってなるやん。

その状態やん。

24時間勤務の保母さんやん。私。


そりゃ、しんどかったはずだわ。





あーーーー。

どうやって、終わらせようかな。


この春から、娘の私立大学の学費4年間。

うーーーーん。


行動力か。。

旦那には、行動力は、確かにあるな。


私にもあるよね。行動力。


見せてやれ‼️


(うわ。書いてて、ドキドキするわ。)



行動の星、地球に生まれて来ちゃったものね。


行動しましょう‼️やってやりましょう‼️


(うわ。そんな大口たたいて、大丈夫?

ドキドキするーーー笑)



ドカンと、やってやりたい気もする。


スカッとするやろね。笑


さて、いつに、しましょうか。。。ウシシ

(うわ。。ドキドキするやん。)



動物占い(なつかしいでしょ)

=こじか。の私が、オオカミを前に、覚悟が決まらず、まだ内心、震えております。ウシシ