ブログの保存文書ばかりが、増えていく日々でした。笑


書いては消し、書いては消しを、繰り返してて

なかなか、まとまらない。

途中まで書いては保存。


でも、最近、笑ってないな。
そういや、笑ってなかったな。と気づいた。



頭の中が、満タンなのかもしれない。


アスペルガー旦那とのこれから先、

旦那の休職中の行動の意味不明さ、

旦那休職中のお金のこと、

頼んでも動いてくれない旦那の会社への連絡、




そして、

自分のこれから先、

今の仕事のこと、

お金のこと、

仕事で疲れ果てる自分の体調と、体力の限度、

休みの日に片付ける気力が起きないこと、



そして、

息子のこと、

娘のこと、
大学の学費のこと、

ひとり暮らしの父親のこと、
実家のゴミ屋敷状態のこと、

旦那の母親宅への正月訪問のこと、

自治会の役員が順番交代で急に来たこと、

会えてない友達のこと、


日々の食事メニュー、弁当のおかず、笑


書き出しただけでも、たくさんある。



考え過ぎるクセがあるので、
常に何かを考えてしまうのだが、決めきれない事が続くと、疲れ果ててしまう。



このままがいいなと思うことと、

変えたいことが、

入り混じり、どこから手をつけていいのか、

わからなくて、

ごちゃごちゃしてるのを、

さて、どうしようと、困り果て、眺めてる感じ。




子供たちのことは、
まあ、自分で、楽しんで自分の人生を生きていけるように、見守れたら、それでいい。


何かあれば、全力で助けるよ。って感じかな。




旦那に対しては、

自分がどうしたいのか、わかっているのに、

言えない、

言い出せない、

話し合いたくない。



あーーーーー。

甘えてるのか?
現状に、甘えきってるのか?


ここで、いつもの私が顔を出す。。


どうしていつも自分から言わなくちゃダメなの?

どうして旦那はいつも何も言わず終わらせようとするの?

何もなかったことに出来るの?

ズルいよね。

ほんと、ズルいよね。


嫌いになってしまってから、話し合うって、ほんと、難しい。





話し合う相手が、

ぬぼーーっとして、無表情の小太り背高の中年を想像してみて、

それに立ち向かう、
せっかち心配性空気読みまくり中年おばちゃんです。笑

シュールやね。



離婚の話し合いって、

モテモテ夫婦が、やれ不倫だと、もめるのか、

ギャンブルだ、金無い、金稼いで来いと殴られる、的なコワモテ夫婦だと、
超、勝手な思い込みで、今まで、生きておりました。
アラフィフの私。


そんなに、離婚が、特殊案件では、
もう無いことは、わかっていたが、
なんせ私の身近にほぼいないもので、よくわからない。
ママ友だった人に、離婚した数人が、いるのですが、娘の不登校で中学以降疎遠になり、もう会えてない人も多い。笑




よくいう熟年離婚は、私のように、カサンドラだったのかもしれないね。
今の私だね。そんな気がする。


アラフィフになり、はたと気づく。

私の人生は、なんだったのだろうか。。

夫婦だけで、何が楽しいのだ。

そんなこと、結婚して一度もないじゃないか。

子供のいない家にふたりなんて、無理だ。と。




さあ、こんがらがってる。私の頭の中の案件。

どの絡まりから、手をつけようか。。


今。今。だね。

今、何がしていたいのか。先々じゃなくて、

まず、今のことだけ、考えようか。




あーーーーー。

せっかくなら、好きな物を、選べなくて、

悩みたーーーいラブラブゲラゲラ



いや、今なら、もう間違いなく、
悩まず、好きな物を全部、選ぶけどね。


悩むとしたら、

好きな物を買う順番、

好きな事をする順番、だけだね。ウシシ


好きな事して、生きていきたいお願いお願い


もう人生も残り半分をとっくに
過ぎてるものウインク

楽しく生きていきたいよーーーー音譜音譜音譜


あーーーーー。笑
落ち込んでる場合ではなかったゲラゲラゲラゲラ