夕方、娘に、


もーーーー。えー


また、話、聞いてないむかっむかっえー?


と、注意されました。。


そんな事いうても、、仕事帰ってきたら、もう、朝からバタバタで、体力無くて、充電ゼロパーセント。

意識も、そこそこ飛んでます。



だいたい仕事から帰ると、娘はすでに、学校から帰ってる事が多くて、


ほんと、めずらしく、色々、学校の話とか、してくれようとしてるのに、


聞いたそばから、抜けていきます。。笑。




へえーーーー。〇〇なんやな、、




……もーーーーう。。違うーーーー。


それの事やない、って、最初に、言うたやん。




ん? あれ? 言うた?



…最初に、それ違うって、言うたのに。。えー



え? あれ?言ってた?そっか。


ごめーーーーーん。


じゃ、もっ1回、言うて。。ニヤリ





……もう、ええわ。


もう1回は、しんどいわ。


もーーー。おかあ、疲れてるんやな。ごめん、ごめん。


私は、おかあが、


高齢者やいうのを、すぐ忘れてまうわ。






ガーンえ?? なに? なんて?


誰が、高齢者だと?びっくり え?? マジで?


内心、びっくりしまくる私。)




でも、言葉が出ず、おとなしく聞く。。




…ずっと、おかあのこと、48才で、止まってるねん。

もう50すぎてるからな。。。高齢者やったわ。

と、妙に納得してる娘、、





えーーーーーーーガーン


50過ぎたら、高齢者なんですか??


60代でも最近若いけど、やっぱり、女子高生から見たら、50は、高齢者なの??



なんだーーーあせるあせる そうなの?


私、娘の話を、聞いてないんやなくて、


機能低下の、高齢者だから、脳が、衰えて、


覚えて無いだけ??笑



ま、ええわ。。

高齢者でも、中高年でも、なんでもええか。

歳が増えるもんでも、減るもんでもないしな。



そっか。高齢者かーーーぼけー


なんか、凹む。。笑






で、その話の流れから、


…おかあは、いたわらないと、あかんな。。


みたいな話の流れになり、


…友達はお母さんがもう亡くなってて、弁当自分で作って、
家の事も、色々やってるねん。。
ちゃんとしてるねん。

私、このまま、もし、放り出されたら、1日でもあかん。

生きていけんから、生きていけるようにならなあかん。とか



言い出して、


…何かするわ。。役割をちょうだい。。みたいに、言うし、


しかも、娘いわく、やっと、

学校帰りに、スーパーくらいなら、寄って、買い物出来る気がしてきた。。

らしいから、




…おかあ、

学校帰りに、何か買って帰れるで。。

お昼までに、LINE入れといてくれたら、帰りに買うわ。

買い物寄れるで。と、自慢げに言う。


(不登校復帰から約2年半、娘は、体力も無いなりに、だんだん、マシになってきて、
学校帰り、疲れ果てて、

電車ですぐ寝てしまう事も、なくなってきたみたい。

電車の乗り過ごしも、ほぼ無くなったよね)






お、 いいね。


それじゃ、金曜日の帰りに、土日の晩ご飯の材料買って、帰ってきて、

それで、

土日の晩ご飯、作ってよ。仕事やし。

助かるわ。。





…うーーーーん。それは無理。。



(は??なんやねん。それ。笑)




…そんな、いきなり、そんな全部おまかせの、それは無理。笑



え?じゃ、なにしてくれるん?



…うーーーーん。そうやな、土曜日の晩ご飯だけなら、ま、、ええかな。
難しいのは、無理やで。。
学校で習ったレシピ通りになら、作れるはず。
ま、ハンバーグだけやな。笑。





ハンバーグ、いいやん。それで。頼む‼️

じゃ、他に、カレーの材料とかも、いけるやろ?

切っといてよ。
ついでに、煮込んでてくれたら、めちゃ助かるけど。




…うーーーーーん。うーーーーーん。

(そこの返事は??ないんかーーーい。笑。)




娘の想像する役割分担が、よくわかりません、



何か、自分も、ひとりで生きて行けるように、ならなあかん。

と思っている事は、たしか。。



だが、急に、やってと、言われても、、

困ります。困ります。。。

ま、出来るときに、やりますよ。的な?




それは、今までと、なにが違うねーーーんゲラゲラ





ま、


友達の頑張りを知って、何かしら、やろうとした。。
けど、やっぱり、よう、考えたら、難しいような気がしてきた。。って、感じですかね?




ま、いいよ。

そう、思い始めただけでも、進歩?うーん




あれ? あかん。私。

やっぱり、娘には、甘いわーーーー。ゲラゲラ



さあ、土曜日の晩ご飯、しといてくれる日、あるんでしょうか。。。期待しとこ。。

ハンバーグ‼️

楽しみやわ。

付け合わせは、無いかもな。笑。




そろそろ、大学の推薦入試の面接がある。

それ、終わったらしてくれるかなぁ。。

冬の方が、私の仕事、忙しいらしいし、

わくわく。。だけは、しとこ。。ウシシ


帰ってきて晩ご飯出来てるなんて最高だわラブラブ

さて、どうなるやら。。



娘の自立への道が、始まるのかなぁーーーニヤリ

私もう高齢者ぐすんらしいし、

いたわってもらいましょう。。