私にとっての、

「お互い様だよ」ウインクの使い方は、



「ごめんねー。いつもありがとうね。」と言われた時に、

「いいよ。お互い様だから。気にしないで」ウインク

って、使う言葉だと思ってて、

お互い様って、いい言葉だよね。
と思ってたんだ。

ずっと。。



でも、、
旦那にかかると、こうなるんだよね。





………


私が旦那に

「なんで、いっつも
そういう言い方するかなぁ。」

旦那は、ひと言

「お互い様や」




ひえーーーーガーン



そうです。そのチョイス。その言葉選び。

ぐうの音(ね)が出なくなる言葉だったんです

何度か旦那に言われました。


それからです。
その、旦那の、お互い様…が恐ろしくて、
もう旦那には、何も言えなくなりました。


なんで、こんな事するん?
 …お互い様や。

ちょっと片付けてくれたらいいのに。
 …お互い様や。

ひと言言ってくれたらいいのに。
 …お互い様や。

チーンあーーーん
些細な文句ひとつ。言えない。



私の理想は、


なんで、こんな事するん?
 …ええやん。別に。
ちゃんと、やってよ。
 …やってるやんかーー。
そんなん困るわ。ちゃんとやってよーー。
 …もうーーしゃーないなぁ。
って、

じゃれつく感じのニュアンス。

妄想。妄想。チューこんな平和な夫婦も、いるんやろな。

え?そんな事も言わないの?って、思われるかもしれないですが、
これが、うちのアスペルガー旦那。

直球の言葉ひと言で、終わらすヤツには、

これが、まあ、出来ない。
そりゃそうですよね。



スパッと刃物で切るような言葉使い。

イチ往復で終わる会話。





ほんと、今まで、

お互い様だよ。を

いい言葉だと思って使ってたけど、

まさか、言われてこんなに嫌な気持ちになる言葉として、使うヤツがいるとは。。思いもしなかった。



恐るべし。

アスペルガー旦那の言葉のチョイス。



私は、

いい意味の言葉で、使い続けるよーーーチョキ



「いいよ。いいよ。お互い様だよ。
いつも助けてもらってるもん。お互い様だよ。
いつも、ありがとうねーーー」


助け、助けられて、

人は生きていくんだよーーーグッド!

お互い様だよーーウインク

みんな、ありがとうねーーーーー爆笑



ライブか?お前は、アイドルか…ってくらい叫んでやるよ照れふふっ




ほんと、ここまで、読んでくれて
ありがとうございますウインク


(ライブ風に叫ぶ感じで…)

音譜音譜音譜今日は、きてくれて

ありがとうーーーーーー‼️おーっ!音譜音譜音譜

音譜音譜

おたがいさまだよーーーーー‼️叫び返す観客

…ちゃうか。爆笑爆笑爆笑
私が使い方間違えとるーーー