旦那の休職で、まだ何かモヤモヤの毎日を過ごしてます。

旦那と、話したくなくて、顔も見たくなくて、逃げてます。。ショック



ここんとこ、ふと、涙が出る時がある。

なんや、私、疲れてるやーーん。心が悲鳴あげ始めてるやーーーん笑い泣き


パート先では、ややこしい仕事をやれと言う。

あ、よく言えば、やりがいのある仕事ですね。

いやいや、今でもいっぱいいっぱいですねん。
勘弁して欲しい。
(特に家庭が。。ゴタゴタですねん)




旦那は、やっぱり毎日早朝から夜まで、

(いったいどこ行っとるねーん!って、聞けませんけど。。)

律儀に、平日だけ、車で出かけて行きます。


夜は、

「30分ほどで帰ります〜」のLINEが来ます。
(どこから?って返してから、30分ほどで。が、頭につくようになりました)


おかずをあっためて、帰宅寸前に、
私は部屋に逃げるようになってしまった。

どうせ、一緒に居ても、無言だしね。


ちなみに、今日は土曜日の朝、
旦那、居ます居ます。車あります。
自分のルーティンは最重要。




で、娘の進路問題も、ありまして、


5月最終週にある高校の登校日は、進路希望のプリント、提出期限でした。


コロナで、就職厳しくなりそう。の先生の電話から、

娘は、短大を探し始めて、

でも、お父さん休職中やから、
学費を気にしてて、
お母さん(私)は離婚とか別居ほのめかすし(ごめんよ)


娘も、
登校日前日、気づくと、何度か、泣いてて。



何年ぶり?小学生以来です。夜、布団に潜り込んで来ましたーーーーびっくり

めちゃ、せまっ爆笑爆笑

シングルベットにぎゅうぎゅうやん。おいおい。爆笑内心、爆笑しながら、


ここは母の顔です。
「どうしたん?寝られへんの?

大丈夫やで、希望を書くだけやから、大丈夫や。

進路ここ行きたいって、書いても、あかん言われるのが、進路希望やから。
とりあえず、今の思うとこ、書いといたらいいよ。
短大でも、何とかなるわ。おじいちゃんにも頼めるし。」←なんて勝手に当てにしてる


あの、不登校時代が、一瞬、頭をよぎり、

明日休むって言い出すかな。と思って、

気になるし、狭くて寝返り打てんし、で、眠りも浅くて。。ニヤリ


でも、

ちゃんと、午後からの登校時間に合わせて、起きてきて、高校行きました。


夕方、パートから帰ると、

友達の進路先も聞いたりして、

学科を絞り、短大名まで、家から通える所を2つ決めつつありました。

おっ!!

成長してる。


娘、泣くのは泣きます。
何かあると、めちゃ泣きます。
が、ちゃんと、自分で、立ち上がり、
前を向いていました。


「中学あのまま行けてたら(別室登校の事だと思われる)、ちょこちょこ高校も休んでたやろな。」とボソッと言いました。

詳しくはよくわからないけど、
高校の事はボロクソに文句言いますが、インフルエンザ除いては、1年生で1日休んだだけ。



あーーー。君も大人になっていくんだね。


娘よ。なんだかお礼を言いたい気分だよ。
ありがとうラブラブ



こんな微妙な家庭環境

子供らの存在だけが、

救いです。



あ、旦那と話し合いって、
顔を見て話さないといけないという思い込み…だわ。私。
もしかして、LINEで文章だけでもいいんかな。
そっか。話し合い進むかも。
それでもいいんかな。

それも、実は、ちょいイヤやけどキョロキョロ

あーーん。
私から話しかけないとあかんのえーん

覚悟決めないとあかんのね。

私はどうしたいの?

あーーん。怖いけど、



私も、前を向いて、

歩いて行きたーーーい‼️

私の進路希望を旦那に提出せなあかんやん笑い泣き