会いたいね。会いたいね。

と年明けから言いつつ、

日が合わず、会えてなかった友達と
久しぶりにLINEして、


ランチしよう!会おう!


と日を決めた途端、

緊急事態宣言で、また自粛の延長あせる



え〜〜ガーンガーンガーン




私も真面目なので、ルール守りたい派

友達はそれ以上に真面目で、我慢してでも
正しい事をしていたい、ルールは絶対守りたい派



私は、職場に行かないといけないので、
家から出る日があるので、

なんとなく、街の様子は知ってます。


少なくなったとはいえ
買い物のために
スーパーにも人は居る。

夕方は品切れも多いから、
私は仕事帰りには毎回、食材を買いに行ってる




友達はほぼ専業主婦。
在宅でも出来る仕事を少し…するくらいで、早い段階から、

家に真面目に籠り、

親や姉妹ともほとんど会わず、

もともと、毎週届く宅配で
食材をほとんど調達している。

マスクも手作りして、

家に居て、最近のワイドショーばかり見てると
ますます家から出られず、

暗い気分になってたようで、

更年期もあるし、

しかも息子と二人で居ると

息も詰まり、つらい毎日…らしい




で、もちろん自粛だし、

会うのやめようと思っていたが、

その話を聞いて、


うつになりそうになるまで、我慢しなくてよくない??
安倍さん、散歩はいいって言ってたらしいから、
ランチやめて、
マスクして、海沿いでも散歩しようウインク

この田舎の散歩道の密度なんて、たいした事ないよ。
2メートルくらい離れてるよ。



って事で、


マスクしたまま、散歩しながら、おしゃべりしてきました。



やっぱり、久しぶりにいい。

友達は、いい。

子供との会話だけでは、物足りない。

友達とは小学校からの知り合い。離れてた時期もあるけど、ここ数年は

毎回、お互いの頃合いをみて、
励ましあってます。


お互い、親で苦労して、
そして旦那でも苦労してます。笑


久しぶりに、気楽な友達に会えて良かった。


夕方だったからか、
海沿いの散歩道は、多くはないが、
家族連れやら、ご夫婦、学生っぽい子達、ランナーもいましたね。


友達にとっては、必要な外出だよね。


海風も吹いてるし、歩いてるし、三密じゃないからいいよねニヤリ

きっと免疫も上がってるよ〜音譜音譜



まだまだ5月まで、長〜〜い汗

工夫して乗り越えないとね〜あせるあせる