昨日、仕事帰りに、
スーパーで、娘の幼稚園からのママ友と久しぶりに遭遇。

お互い仕事帰りに買い物。

昼ごはん大変よなぁ〜〜えー?から話は始まり…


不登校時代にもスーパーの片隅で、

〇〇ちゃんどう?元気してる?
そっか。そっか。

と話を聞いてくれて、
励ましてくれたママ友。

私、話しながら、よく涙目になってましたね。


結構年下ですが頼りになる。
明るくて、子供4人育ててて、
いつも、

大丈夫やって。大丈夫。
学校行ってても色々あるんよ。
と我が子の悩みも聞かせてくれて、

私が見えてない所でも、
それぞれ大変な事がやっぱりあって。
…不登校だから、大変!では、ないんやって。
そう思わせてくれて。
その子、その子で人生の課題が違うだけなんやなと。
毎回思わせてくれるママ友。
でも、LINEとかは、しない。笑。不思議な関係。



またまた結構、スーパーで話し込んで


で、うちに帰ると、

ニコニコ遅いから残業してるんかと思ったー

真顔ごめん。ちょっと〇〇さんとしゃべり込んでた音譜


娘、昨日、始業式で、高校始まりました。
毎年毎年怖すぎる4月のクラス替え
とうとう最後のクラス替えだった。

久しぶりの通学にヘトヘトになっている娘。

コロナ怖いからって、引きこもりを1ヶ月もしてれば、体力なくなるよね。



真顔新クラスどうやった?

ニコニコ…まあまあ。

真顔友達は?

ニコニコ席のまわりは知らん子ばっかり。。それより、一番前の席やねん。最悪。
でも、うるさい子らとクラス離れて良かった。

真顔そうか。ま、よかったな。

(娘の学校は、1年間、席替えが無い。
どうしてなのか…)


あー。思ってたより大丈夫そう。
友達らしき子の名前は出なかったが、大丈夫なのかな。

で、まさかの

また休校措置あせる

ニコニコ課題がめちゃ出てん。この前と期間変わらんのに、全教科あって、それも登校日に提出やって。最悪や〜。おかしいわむかっむかっ

真顔………そうかぁ大変やな。
(そりゃ、そうやろ。授業代で高いお金払っとるっちゅうねん)と思いながら



ま、もともと引きこもり気味の我が家にすれば、
平和といえば平和な日々である。


ただ、今日から旦那まで在宅なんて。。
最悪過ぎる。
ま、自分の部屋に一日中こもってるので、
ま、いっか。
休日モードの晩ご飯のみ作りましょう。

私は在宅とかない職場やから、行かなあかんし。。

旦那に給料は?と聞きたいが、そんな時だけ、話しかけるのも気まずいのでやめとこう。

あぁ、どうなるねーーーんうーん




でも、きっと
5月になれば、

いい風が吹く気がする音譜音譜音譜

そう思う。

楽しみに頑張ろう〜ニヤリ