あー。

何か、息子が珍しくリビングで、
ノートパソコンやってて

うーんえー? うーんえー?

うなってる



気になるキョロキョロ
 

それとなく観察キョロキョロ



〈就活中は、子供に対して
親が、まったくの放任に
してしまうのは、よくなくて
さりげなくフォローしましょう…〉

と、何かで読んだので、


…何してるん?うーん


聞いたら、やっぱり就活の

エントリーシート?か何かみたい。


…どんな会社なん?ほっこり


聞いてもようわからんかったけど、



…なんか気になるってだけで、会社選んでも、いいんじゃない?

なんて偉そうな…適当な事を言うてしまったが、

私も旦那も
高卒で、学校に求人が来て、それで就職しちゃったので、
大卒の就職の事はよくわからん。

昭和とは時代が違うし



昨年は売り手市場になりつつあったけど、

ここへきて新型コロナだもんなぁショック

どうなんだろうね



でも、昔はのんびりしてたなぁ。
なんとなく普通科高校へ通ってても、それなりに、就職あったもんね。
入社してから、一から教えてもらえて、今思えば、ありがたい事だよね。
今、育ててくれる会社なんて、どれくらいあるんだろう。


俗に言う、いい会社に行って欲しいと思うが、
その子にとって、
いい会社かどうかは、相性だものね


あれこれ親が口出して、
それに従ってしまったという思いが残ると、

何かある度に、親のせいにしたくなる。

毒親育ちの私が、そうだった。

結構、長い年月、苦悩したもんなぁ



やっぱり自分で決断して、

覚悟決めて、

やるしかない。

親はその決断を尊重することなのかな。

失敗した時に、
ほら。そんなことするからや…なんて
言ってしまった事がある。が、一番まずいよね。すまなかった。

またやってみようよ。できるよ。大丈夫だよ。。なんだろうね。きっと

正解は?
自分が言われた事ないので、困る。
なんて言えばいいのやらショック試行錯誤




色々言いたいのを

グッとこらえて、見守る。…のは難しい



あ〜言いたい。

おせっかいババアが顔を出すウインク




いやいや。いかん。

自分の事でも考えとこう。

日々、新人パートで、やらかしまくり…なんですから…えーん
おせっかいしてる場合じゃないよなチーン

私が上司に、見守られてる立場だった滝汗


あー頑張れニコニコ私。