いやぁ。

先日の事です
まいりましたあせるあせる

…………

え?びっくり
まさか、朝から事務所で、ひとり?
なんてこったガーン

数時間ひとりはあったけど。。
朝から、社員さん誰も来ない。…

そんな事あるの?
そうなら言っといてよ〜あせる

とりあえず黙々と仕事しとこう。
電話番、補充、パソコン確認入力。来客対応。滅多にしない場所の掃除。で、チラシ折り。

出来る事も、わかることも、たいして無い。

知らないことだらけ

突然、ひとり勤務ガーン
大丈夫?私真顔

え?まだ新人パート2週間と…ちょい。
週3日勤務だし。

突然の来客なんて、あたふた。

ひとりは、無理だよ〜あせる


ま、二人体制でも、教えてもらいながら…時間との戦い

一つ一つは簡単でも、
パターンが何種類もあって、そこから派生する作業とか、さらにイレギュラーな内容とかえーん

メモ片手に、独り言が炸裂クラッカー

どれの事??
助けて〜〜滝汗

まだ仕事の流れが頭の中で、繋がってないのにショボーン

そんな私が、ひとり留守番で、いいのかい?
事務も久しぶりだよ。接客も未経験だよ?!


そんな日に限って、来るんです
詳細な説明希望のお客様滝汗
パンフレット渡して
本社へSOSえーん
説明に駆けつけてくれました汗

で、

えーんまだひとりは無理です。
まだわからない事だらけです。
シフト確認したら、ほぼひとり勤務だし
辞めたいですぐすんって、
上司に言ってしまいました。
我ながら、決断、はやっ!

さんざん教えてもらって辞めるより、いいかなと。


対策!
とりあえず、一日中ひとりは無くて、もう少しは、ほぼ二人体制にクラッカー

たまに会えるデキル先輩の事務員さん(超〜年下)は、
「そりゃ、まだひとりは無理だよ。
でも、すぐ慣れるよウインク
慣れたら大丈夫ウインク」って、明るく言ってくれます。

あぁ。仕事って、ほんと「慣れ」です。

慣れるまでが大変だった。
思い出しました。。ショボーン

パニクらず、
ひとりが平気になるのは、いったいいつ?キョロキョロ

もう、なさけないショボーン

この仕事続けられるのか?は、
次回以降のひとり勤務が…
鍵だよなぁあせる

頑張れ!私お願い