前パートの製造職の時、家でケガして、
痛いの…我慢して無理して仕事行ってたのに、
重い物運ぶ作業とかを、
「〇〇さん、わざと遅くやって、サボってる…」 とかベテランパートに言いに行く…
意地悪なオバちゃんが居て
(その人は最初から意地悪やったなぁ)

中堅パートだった私、
人員少ないから、ケガ我慢して休まないで、行ってたのにチーンなんか…急にアホらしくなって…
仕事辞める決意をした約3年前。

その頃、娘は、不登校の真っ只中で。

ちょうどいいや、娘にのんびり付き合おうと思って、そのまま、専業主婦してたニヤリ
おかげで、
昼間は穏やかに娘と過ごすことができて照れ娘にも私にもいい充電期間になった。
その職場は、辞めてほんとよかった照れ


その娘が高校行き始めたし、そろそろ働きたいなぁと。

でも、求人応募して、結構…落ちましたガーン

ネット応募なんて、履歴書送る前に、不採用ってメールが来てショボーン
名前・住所・年齢しか入力してないのにあせる
やっぱり年齢??びっくり
落ちた翌週も、まだ同じ求人出てるの見た時は、
がっくりショボーン
人手不足でも50代は要らんって事ねむかっ
しばらく…くじけてて自堕落生活。
短期バイトに少し行けたくらい。


すっかり諦めかけてたけど、やっと仕事決まりました。
50代新人パート照れ
全くの未経験分野。
チャンスをくれた社長に感謝音譜ありがたい。

この歳でも、初めての事が経験出来るのは、
楽しみ。。
だが、まだまだやったことない事ばかり。

早く慣れて
楽しみながらやっていきたいおねがい

いやぁ。でもその慣れるまでが大変。
パソコン関連の事務作業と
スマホアプリ使って業務連絡とか
ワープロバリバリ世代には
もう訳わからん。


びっくり…何?

ガーン…どれ?

キョロキョロ…ん?なんの事?

滝汗…それ私聞いた事あったっけ?

の連続で…

すげ〜独り言、連発してますあせる


電話鳴ったら、ドキッガーンってするし、
事務所で、ひとりは参る。
色々パターンがありすぎて滝汗まだ教えてもらってない事、聞かれてパニクる。

どしっと構えたいけど、冷や汗もの。

帰りはグッタリチーン
休みもグッタリですけどショック

さあ、私。
頑張れ!

(若い方々、どうか50代新人は大目に見てやってください。覚える気はあっても、脳が老化してて、追いつかないんです。。やる気はあるんです。ほんとですぐすん
1つ覚えると最初の1つが押し出されて忘れる…押し出し方式の記憶力)

メモが命お願い

どこにメモしたか忘れた時ガーンマジ焦る滝汗

やった事、覚えててなぁお願い私の脳よ…

頼むで〜あせるあせる