私立高校、専願合格だったので、
2月下旬には、入学説明会があり、
制服採寸、備品購入やら。

早い時期に、入学準備もあっと言う間に終わりました。

3月中旬には制服が届き、


あー。

いよいよだあせる


やっぱり、春は緊張しますガーン

登校しぶり常連の娘。

同じ中学から数人は、入学していたのですが、入学前は情報が少なくて、わからなかった。


いよいよ入学式🌸

なんと、この2日前に、私が左足の甲を骨折しちゃって、まあ大変。
入学式前日、病院でギプスするのを待ってもらって、シーネ(副え木)に。
シーネ外して、痛み止め湿布して入学式へ。

入学式だものあせる

スーツだものあせるギプスは恥ずかしいあせる

せめて、ぺったんこの黒靴と校内ではスリッパが履けてよかった。
しかし、駅からの徒歩は辛かったなぁえーん

ま、私の苦労より、娘だね。

朝からずっと…
娘は当然、固い表情のまま。
親子二人して、嬉しさよりも、覚悟に近かったな。
うん。

クラス、どうだろう。
大丈夫かなぁ。

もちろんクラスには知り合いは居ないあせる

席は、端の一番後ろの席。

入試前に面談してくれた担当の先生が、廊下から様子を見に来てくれてた。

担任の先生は、ほがらかな女の先生でしたウインク

娘よ。頑張れ。

もう祈るしかない。


帰り、大勢の親子が、入学式の立看板の前で写真を撮っていたが、
真新しい制服姿の娘の入学式の写真を、撮れませんでした。
家の前でも…学校でも…。
あえて、撮らなかったのかな。私。
結局1枚もありません。
げん担ぎをしたのかもしれない。

中学校の入学式でいっぱい撮って、後で見るのが辛かった。それがよぎったなぁあせる


へへ。なかなか、親の私は、小心者です。


娘は、
小学校卒業してzzz冬眠後、中学をすっ飛ばして、高校へ入学した感じてへぺろ

娘よ!
なかなかやるね!
人生チャレンジだよね。


ここまで娘が入試、合格、卒業しても、旦那は、一切何も聞いても来ない。ま、一応伝えとくか。と、
夜に「〇〇高校入学したよ。」
「ふーん。そうか。」で終わり。
あーチーンもう君に親心はないのか??

ま、いいわ。