比較的大きめの工場の同期入社で、研修期間に知り合い、どこか、うーん。何か変わった人。
言葉ではうまく表現できない。
それが面白いと興味を持ったのがまずかった。笑
職場で会う事はないので働いている様子は知らないまま。
話しかければ話してくれる感じ。今思えば、一問一答だったかな。聞けば何でも答える印象。
これが身内になると怖い。言ってはいけない事、言わない方がいいってのが、よくわかってないんだろうなぁ。

アスペルガーは草食性イケメンが多いって記事もあるが、まさにそれ。
でも、どこか暗い。ダークグレーの印象。

アスペルガーの人は、コミュニケーションを経験から色々学ぶようで、外モードでは、普通にこなして会社で仕事もきちんとできているんですよね。旦那も評価されていました。
考えの幼さから問題も何度か起こした事があるのですが、仕事が出来るのでリストラも免れてた。
集中力は高いので、専門技術が必要な仕事は合っていたんでしょうね。

そんな人がアスペルガーかも。とは知るはずもなく、週に一、二度デートするくらいでは、たいして問題はなかったんです。
変わった人だなぁ、くらいで…
結婚して、家庭内では常に、内モード。それがとにかく厄介でした。
同棲をしていれば…違和感に気づけたかも。と思うので、子供には同棲を強く勧めると思います。