最近腫瘍マーカーの結果を聞くことをやめました🙆


もともと、Yahooニュースで同じ病気で同じステージの方で


完治してる人の記事とかを読む度に


何故この人は治るのに私は治らない?


と、励みにならず凹む😭くらいメンタルが強くないのと


2月の投与を最後に今無治療をしてるから


マーカー上がってるのは聞かなくてもわかってる。


それやのに悪い結果聞いて凹むのってすっごく無駄😡


私の目標は癌があろうが無かろうが、下の子が成人するまで生きることであって、その途中はいらん!


と、いう考えに至ったからです。


無治療になって病気と関係あるのかはしらんけど下腹部の痛みが出てきてて、不安あるけど、


それにしても、マーカー聞かないだけですっごくメンタルが楽🙆🙆(看護師さんが上がってたよって言ってたけど、それすら実際に自分で見てないから気にならない✨✨)


なんやったら無治療のおかげで体調がめっちゃいい❤️


癌患者ってのを忘れてる(笑)


メンタルが良いからか、家の掃除とか今まで出来なかった事をやろうって気持ちにもなれてる。


私の場合、今の無治療は別の治験受けれる可能性が出てきて、そのための無治療期間ってのがあるけど、


それにしても、この無治療期間+腫瘍マーカーを聞かなくなって


治療がいかに自分にとって心身共に負担だったのがわかった。


1年後どうなってるか分からないけど、


自分にとって負担なく楽しく過ごせたら良いなと思います。