もう今年も1ヶ月終わってしまいますね…


あけましておめでとうございます


大寒波…とんでもないですね…


今年度久しぶりの吹雪で

雪掻き中顔の感覚無くなりました(゚∀゚)笑


そしてベランダの多肉は凍っております…

夜勤で取り込むの忘れてた…(´・ω・`)



入れれる分室内避難しましたが…

薄葉の多肉以外は見事にカチカチ…

みんな10月から水切ってたのでだいぶペナペナなのですが

元々肉厚の子たちはさすがに厳しかったみたいです(ノ∀`)やっちまった💦

シュークリームと水蜜桃…
真ん中凍っちゃった(´;ω;`)ウッ…
どうか…無事に解凍してほしい…

今週は交代で室内避難させます…

毎日マイナス気温に晒すよりは

隔日くらいなら少しはいいかなぁと思っていますが

どうでしょう…(´・ω・`)

だって全部入れれないのよ…(ノД`)シクシク


風で棚が倒れないように気をつけないと💦

去年倒れてだいぶ多肉駄目にしちゃったので

今年は頑張らなくては(`・ω・´)✨




さて、我が家の今年のイベントは✨

今年と来年は甥二人が続けて卒入学なので

頑張ってお祝い金貯めないと!!

高校と大学受験!!頑張れ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


You Tubeで節約動画見て

意識高めてます!!

実家暮らしでも多趣味なもので…

無駄遣いは減らしていかないと(;´∀`)


つみたてNISA始めました∠( ゚д゚)/

1000万貯まった頃に結婚していなければ

家を建てようと思っております🎵(>ω<)

雪国なのでベランダではなくサンルームを作って

多肉を楽しめるようなお家(゚∀゚)❤


妄想が止まりません❤(*^^*)



そういえば歯列矯正ですが

今は拡張器使って幅を拡げる処置をしています!

半年くらいかかるみたいです🤔

やはり時間もお金もかかりますね( ´Д`)=3

でも自分のためですから✨頑張れます!(゚∀゚)




書きたいこと書きなぐってるような

まとまりのないブログですが

今年もよろしくお願いします(人∀・)タノム



へばね~(゚∀゚)/"