頭痛外来記録。 | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜

群発頭痛の治療記録なので

ぜんっぜん面白くないです(^^;

群発頭痛で苦しむ方への情報提供になるので、興味のない方はスルーしてくださいね!
頭痛持ちの方は、ちょっと見てみてもいいかもしれませんー、、



伊丹空港到着後


大切な友人との思い出の地、大阪でゆっくりする暇もなく


すぐバスに乗り京都へ向かいました!


目的は頭痛専門の整体。


インターネットで見つけたんですが

HPみる限り

群発頭痛に関してもきちんと知識がありました。

HP見ていても納得することも多くて…

私も人の身体を触る仕事をしているので、
痛みが起こっている場所以外に原因があること、人の身体の痛みのラインは繋がっている、などなど、とにかくわかる部分が多々ありました。


鹿児島から治療に行くとなれば、それなりの費用もかかり簡単な事ではないけど、お金には変えられないものもある。



そんなこんなで向かった京都治療旅


飛行機は気圧の関係で群発期は避けた方が良かったんだけど、乗らないと行けないし

とりあえずプレドニンを飲んで、イミグラン点鼻薬常備で乗り込みました。

着陸後、やっぱり痛みが少し出たようだけど、イミグラン使うほどではなく、強くならずにおさまったので一安心。




向かった先は平安コンデイョニング

京都市役所すぐ近くの頭痛専門の整体





どんな治療なのか気になっていたんですが


夫の場合手をあてるだけの治療

手当て療法でした。

(施術内容はその人によって違うそうです。)

手当て療法と聞くと、へ?って感じだし、なんか変な宗教?って感じもするけど笑


当たり前ですが、なにかを買わされることもなければ、勧誘なども無いのでご安心ください。


料金も安くはないけど、京都辺りの整体としては標準的な価格帯だと

初診が8,000円

2回目から1回5,000円

夫の場合、集中治療の5回で28,000円でした。




1回目の施術では半信半疑な夫

こんなんで良くなるはずがない…

終わった後もずっと首をかしげてました笑


でも、1回目の施術後は明らかに表情が違ってる


次の予約の時間まで京都をプラプラするにも余裕



この日は合計3回の施術を受けたけど、顔がスッキリしていて、群発期の独特な頭重感がなくあきらかに軽くなっている様子。




この日の夜中は、レベル8の痛みが出てイミグラン使用

20分ほどでおさまったらしい。



翌日

平安コンデイョニングがお休みだったので、私たちも京都観光

この日は前日のスッキリ感はなく、この時改めて施術の後のいい変化は本当だったんたと感じたそうです。

頭重感や鈍い痛みの前兆はあるものの、日中発作がでることなく、夜中も2回発作がおきるもレベル2の痛みでとどまりイミグラン使わなくても10分でおさまったらしい。

これには本人もかなり驚いてた。






3日目

午前中2回の施術を受けて、5回の集中治療は終了!!




やはり施術後は顔が全然違う。


帰りの飛行機も余裕で、もう群発出る気がしないと言っていたほどなにかが違う様子。


とは言え、群発期は抜けていないし

まだステロイドとワソランの予防薬の服薬とイミグランは必要ですが

夫の場合、今回の施術は改善に向かっていると思われます。



実際に、薬を減らすことができている

プレドニン9錠→1日2錠に

イミグランも2日に1回の使用



痛みのレベルが減っている


痛みの時間が減っている



先生いわく

市販の鎮痛剤が効くレベルになってきていると思うよ、との事だったので、今度ボルタレンとかで痛みがおさえられるのか試してみるそうです。

(群発頭痛は、普通の頭痛と違い、一般的な鎮痛剤では痛みがおさまらないので…)




プレドニンを予防薬として飲みはじめて、激痛から解放されたときにはいい薬に出会えたと喜んでいたけど


調べれば調べるほど、ステロイドの大量投与には怖い部分もあるので、プレドニンは使用せずに群発期を乗り切れて行けたらな…


完全に痛みから解放されるまでもう少し時間はかかりそうだけど


また年内に京都に行こうと思います。





群発頭痛やひどい頭痛で苦しんでいる方は行ってみる価値はあると思います!!!


とりあえず気になる方はHPやお問い合わせしてみたらいいと思いますよ(^^)