野菜の農薬(ポストハーベスト)を減らす方法。 | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜

むてきちが大好きなかぼちゃ。





お野菜、、なるべく旬のもの地のものを食べるようにしてるけど





旬をずれると国産のかぼちゃは手に入らないので


店頭に並ぶのってニュージーランド産のかぼちゃばかり!




外国産のお野菜で気になるのが


ポストハーベスト


収穫後、長期保存を可能にするために使われている農薬、添加物のことです。






収穫後、直接お野菜にまかれちゃうので


畑で使用されるお野菜より高濃度に残るので、気を付けたいと思ってます。






極力、国産のかぼちゃ以外は買わないんですが


どーーーーーしても店頭で見つからない場合はこうしてます↓




① 皮は全部むく


② 茹でたお湯は捨てる





普段は栄養価の高い部分を残すため、煮崩れしないように、皮はむかずに調理するけど、外国産の場合は栄養よりポストハーベストが気になるので私はこの方法で調理してます!




あ、あとカット野菜は表面に変色防止用の薬品がかかってるので、一皮削るようにむいてから使ってます。



これでほぼ安心!


ポストハーベストの心配はぐっと下がるようです(*^^*)





気になる方はぜひ試してみてくださいね~♪











そうそう・・・


この前テレビを見て気になった


おいしっくすクラブ







おいしっくすクラブって、ただ美味しいお野菜を扱ってるって思ってたけど


HPを見てみたら、お野菜以外にも気になるものが色々とあるー!


グリーンコープを頼もうか迷っていたんだけど、おいしっくすでもいいかも!!



ちなみに、、、


ここのかぼちゃはニュージーランド産のものでも、ポストハーベストの心配はいらないようです。



気になるお野菜もあったので、早速お試しセット申し込んでみました!




キャンペーン中で



2,000円オフ!

(おそらくこのクジ、みんな2,000円オフ当たりそうww)







ぜんぶ美味しそうだから届くのが楽しみだぁ(*^^*)


気になるかたは↓お試しセットくじチャレンジしてみてください♪
みんな2,000円オフ当たるはずー笑