冬至にかぼちゃ。 | happy

happy

+.o.+゜♪日々のなんでもないこと お気に入りのものなどを紹介したりしてます+.o.+゜♪゜


昨日、日付的には一昨日かな?

冬至だったのでかぼちゃ食べましたー!








クリスマスパーティーの後、お友達のお家から帰ってきて


夫の実家からいただいてた大きな大きなかぼちゃと格闘すること10分ほど



かぼちゃを切るって大変だと思うのはわたしだけ?



この最初のひと切れを切り出すために

ぜんぶ切るのに15分はかかった!
(やらせなしでww)





包丁が折れるかと思った

手を切るかと思ったよー!!!






無事にカットして



大きいし絶対使いきらないから

いつも喜んでもらってくれるお友達のお家の玄関先に置き逃げしてきたww







息子と一緒にカボチャを食べたので、元気に冬を越したいと思います♪




冬至にかぼちゃ

柚子湯はしなかったけど、、、



こーゆー昔ながらの風習。





なんでかぼちゃを食べるのか


ちゃんと子供を伝えていける母親になりたいな♪





-------------☆--------------






最近お気に入りのわっか↓

犬のようにくわえて

ひたすら投げつけて遊んでる

どんなおもちゃよりお気に入り!



最近、息子の散らかし方ハンパナイ!

かごに入ってるし

いや、入りきれてないしww




飛びます!飛びます!ってなってるしww






ではでは

おやすみなさーい☆