「免疫ケア⤴︎レッスン」基本のdailyケア編①☆ | コア・ナチュラル☆リンパマジック~からだの水分70%から細胞と周波数を整える。運命を超えていく予防リンパ学と循環純化と水科学〜

コア・ナチュラル☆リンパマジック~からだの水分70%から細胞と周波数を整える。運命を超えていく予防リンパ学と循環純化と水科学〜

「core & Natural(コアナチュラル)」~メディカルリンパ専門 since 2008年〜 海外リンパ学科にてDoctor of Lymph取得。からだの水質から運命は好転する。免疫力・排泄力・循環力を高める施術と、日々の予防&ケア&体質改善の研究と施術についての記録〜大阪市〜 

「お家で過ごしながら♪免疫ケアレッスン」基本のdailyケア編☆ 



日々の必要不可欠な習慣として、外せないのが、食べるもの、食べ方です。



口から入るもので細胞はできている☆



そう気がつけば、一食も一口も大切にしたくなるでしょう〜




********************



予防&ポイントリンパ

〜 お家で過ごしながら 免疫ケア⤴︎レッスン〜



 基本のdailyケア ① 






❹ 食べるもの/食べ方



さて、私が日頃意識しているのは、例えば


質の良い調味料・食材をつかう

老廃物や毒素になるものを摂取しない/控える


… 食品添加物(飲料水含む)、農薬の多いと思われる野菜、防腐剤の多い野菜を摂らない。(宅配にもある自然栽培がベストでしょう。もしくは自家製の有機肥料使用の畑のもの)



腹八分目目指すのは腹六分目

(→を目指すとだいたい八分目くらいになります。笑)



質の良くない糖分、特に人工甘味料は避ける



質の良くない脂質特に油の質の良くない揚げ物、輸入肉は選ばない。



水道水のカルキ・塩素を調理には使わない。浄水器をつけるなど。(入浴時含む)



お薬(の副作用。担当医に相談・交渉してください)



季節の(旬の)お野菜/魚介類/海藻類をいただく

太陽の情報と土のエネルギーが入った、その土地のものがベスト。 根菜類もおススメ。



意識して和食をいただく/調理する機会を設ける


楽しく美味しくいただく。副交感神経ONになり消化も良くなる。



食後30分は からだが消化活動に集中するため、ゆったり過ごす。



などです。



「有毒物質」「有害物質」とは、


「本来は人間のからだに摂取される予定でなかった」「からだに留まることで 身心に害を及ぼす物質」特に「石油系由来の添加物のことで、



食品添加物、農薬、お薬の副作用、トランス脂肪酸


水銀、鉛、カルキなどの有害金属


ウィルスもここに含まれ、


主にリンパ管で回収される、「老廃物」に分類されます。



(※ コア・ナチュラルのリンパ学においては、この老廃物が 「からだの体液」の「澱み」や「詰まり」の原因となり、からだの基礎代謝、新陳代謝、ホルモンのバランスを崩すことが病気の起因となり、心の代謝の不順と不調を招くと位置づけております。)



細かく挙げると、他にもいろいろとありますが、ここで特にお伝えしたいのは



よく噛んでいただくこと」☆



これに尽きると思います。



「ひと口につき 咀嚼、30回」とも「50回」とも言われますが… 



咀嚼する(よく噛む)ことで「筋肉を動かし」「脳を刺激し」「だ液を分泌」します。



だ液に含まれる消化酵素、「アミラーゼ(ジアスターゼ)」は「唾液」や「膵液(膵臓から分泌される 消化酵素)」に含まれていて


と、この炭水化物(デンプン)をブドウ糖に変換するあたりは、中学校の教科書に載るくらいなので「基本のからだの働き」 なんでしょう。


*******************


ここで以前に管理栄養士さんに教えてもらった、



「今でも 覚えている、大学の講義で聞いたお話」の「戦時中の ある部隊」のお話のシェアです。



(※ なお、この話の是非についてネット検索してみましたが、真実の程はわかり兼ねます。それぞれにご判断ください。)



第二次大戦中のアジア諸国において戦線が繰り広げられる中、日本の諸部隊では食糧不足による飢餓や栄養失調、暑さ、疲労、さらには感染症によって、さらに被害が拡大したといいます。



「その中で、ある部隊のある隊長が


食糧不足で少しでも満腹感を感じるためだったのか、本当に その結果がわかっていたためかは、わからないんだけど



とその管理栄養士さんは前置きされました。



「ほんの少しずつ配られる食料を、

口の中で液体になるほど噛むように!って

指導して、皆それに従ったんだって」


「そしたら、

その隊だけは、全員 生還したらしいの」


「それくらい、噛む事が大切だというお話なんだけど



よく噛む



殺菌・解毒作用


からだへの要不要を区別していく。栄養の吸収を高める


消化器系を 傷つけない。働きをスムーズにする


少量で満腹中枢を刺激する



「よく噛む」ことで、もれなく 姿勢や噛み合わせも大切になってきますし、多くの、そして根本的治癒的な大きな役割を担っています。



現在、からだのおよそ 40% が解明されているといいます。


残り60%だとすると一体 どんな機能が隠れていて、自然化学反応を起こしているのでしょうね。


希望いっぱいに このお話がリアルであればいいな♪ と思っています。


********************

☆ここまでのチャレンジ☆

チャレンジ ❶ 歯ミガキ
チャレンジ ❷ 水分補給
チャレンジ ❸ 空気の入れ替え
チャレンジ ❹ 食べるもの/食べ方

********************

blog『コアナチュラル☆リンパマジック』
からだの水分70%から
細胞と周波数を整える‼︎
運命を超えていく
予防リンパ学と循環純化と水科学


 コア・ナチュラル core & Natural 
               メディカルリンパ
               予防リンパ学専門
                〜2008年より〜



miki☆ (ph.D for lymph)

大阪市西区新町2-11-12-2F

* 予防リンパ学講師「からだと心とデトックスのお話」


* 2008年より大阪・新町のメディカルリンパ〈からだの水質改善サロン〉リンパ専門サロン「メディカルリンパ  コア・ナチュラル」「コア・ナチュラルからだ研究所」代表。及び リンパ&セルフリンパコーチ養成。


*全身リンパ 施術そろそろのべ 20,000人様の経験と実例を基に、「からだの水」70% の水の純度を高めていく事で、予防&ケアするサロンを主宰。