思いつきで行ってきました! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

今朝、週末のナッツル散歩

 

久しぶりにダウンなんか着せてみたら

嫌がりましたねぇ~~~

 

珍しく、出がけに動かない....∑(-x-;)

 

 

 

 

ま、なんとか引っ張ったら動き出しましたけど...

 

 

で、ナッツとママとでナッツルハウスを出て

5分もしないうちに、

お天気もいいし、コレといった予定をなかったので、

もったいないから、どっか行く?

 

ってなって、急遽 養老渓谷(千葉県)に

行くことにしました

 

一昨日、テレビでやってたからね!

 

 

 

 

すぐさま Uターンして

 

速攻で出発!!

 

 

 

 

ちょっと遠回りしたおかげで渋滞に合わず

スムースに到着

 

観光案内所で地図をもらって、

ワンコ連れならここがいいと教えてもらって

出発です!

 

 

 

 

↑写真の正面の門みたいなところから

坂を下りて、滝を見に行きます!

 

 

 

 

 

結構な急斜面

 

所々紅葉していて、なかなか綺麗

 

軽井沢や那須ほど絶景ではないですが、まぁまずまずです

 

 

 

 

途中の急な階段は

危ないから、ナッツを抱っこして、降りていきます

 

 

 

 

川原まで到着!

 

 

 

 

ほら、ナッツゥ

 

滝だよ!

 

 

 

 

ま、基本興味ないわな....(笑)

 

 

 

ここから川沿いの遊歩道を歩きます

 

 

 

紅葉がまだ残っているんで

 

観光客は多いですねぇ

 

 

 

 

こういう時、感心するのは

ナッツはよく歩くということ....

 

人間の方がへばりそうなのに、トコトコトコトコ

平気で歩く

 

 

 

 

 

ずんずん

 

 

トコトコ

 

 

 

 

この遊歩道

 

結構長い

 

 

2.5キロあるみたい

 

 

 

 

途中、自然給水をして...っと

 

オイチイ?

 

 

 

 

1本橋のようなところを渡って

遊歩道は終了!!

 

 

 

 

その後は、降りたら上らないといけません

 

結構な階段!!

 

 

でも、階段大好きナッツは

ガンガンの上って、カメラが追い付かない....(汗)

 

 

 

 

ママを置いてけぼりにして

ナッツに引っ張られてパパもハァハァいいながら階段を上りましたわ

 

 

上りきったところに、ちょっとした休憩できるところがあって

そこで、かるーく腹ごしらえ

 

 

 

 

里山の風景やなぁ~

 

 

 

 

 

思いつきで来た割には

スムースにこれたし、遊歩道も良かったです

 

で、ここからもうちょっと先があって、

そこでナッツ君、ちと危ない目に....

 

それは次回.... 続きます

 

ぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村