もう一つの敏感!? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

ビーグルあるあるの昨日の音の件

 

 

もう一つ、ナッツには敏感なものがあります...

 

 

 

人間の態度です...

 

 

 

怒っているなぁ~...

ダイジョウブそうだなぁ~....

楽しそうだなぁ~...

 

この辺を見分けるのはとっても敏感

 

 

数日前ですが

ナッツルママがパパのことでちょっと怒りました

ママのことを知っている方だと意外かもしれませんが、

お家の中では結構ママは怒ります

パパのこと限定ですが..(笑)

 

 

それは1階の寝室でナッツルパパの態度が気に入らなかったようで

ちょっとカリカリしてました

パパはサッサと2階に....

 

ママっ仔ナッツはそのまま1階にいたのですが

 

 

バタン!

 

激しくドアを閉める音がしたと思ったら...

 

 

タタタタッタタタ (階段を上るナッツの足音)

 

 

2階に上がってくるなり

パパの上にデーーーン

 

 

 

 

ははぁ~~ん

危険を察知して避難してきたなぁ~ ^m^

 

 

と、思ったら

今度はクルリと廻ってドアの方をガン見

 

 

 

 

ママが怒っているのを確認しているのか

 

はたまた、上ってくるのを待っているのか...

 

 

 

ずーーーーーーっと この姿勢

 

 

 

 

ぜんぜん動きません

 

 

その間、下からバタンバタンと音がする

ママが怒って、ドアやイスをバタバタやっているのだ!

 

その音がするたびに...

 

 

 

 

ダイジョウブだよ...

 

すぐ元通りになるよ!

 

 

って声をかけても

ジィーーーーッとドアをガンミしているナッツ

 

 

 

 

時間が経って

ママは上がってこないとわかったのか

 

今度はパパの上に乗っかって

様子見です...(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、ちょっと時間が経てば

ママのご機嫌はすぐ直ります

 

 

ナッツはこの後、移動して

ケージの中へ...

 

 

チラッとのぞくと

 

 

 

 

この表情でこちらを見てます....

 

敏感なワンコです (笑)

 

 

 

今日で5月も終わりですね

考えてみると、今年も半分近くが終わったことになります

早いあなぁ~~~ 歳とるわけだ(汗)

 

6月になると、いよいよ梅雨の季節が始まります

蒸し暑くもなりますね

人もワンコも体調管理に気を付けましょう!

ダブル敏感なナッツにポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村