時々昔の写真を見返していると、ついつい笑みが溢れる。

ただただいてくれるだけで嬉しかった。

泣いても、授乳中の私の胸の腫れ(おそらく乳腺炎だったと思うんだけど、こっちはそう言う取り扱いをしてくれないから結局わからず)も、寝不足も全部吹き飛ばしてくれるくらいのパワーを毎日くれていた。

特にこの写真の顔は穏やかで、笑えるくらい愛おしい。

背景から察するに、おむつ替えの時の一枚。

暑い日で、ユニクロのこのメッシュの肌着は大活躍だった。

 

ぷくぷく、ぷくぷく、大きく成長してくれる息子に感謝の毎日。

 

今の息子ももちろん大好きで、11歳になってもまだいろんな話をしてくれる。

今のこの瞬間を大事にしたいなあ、と改めて考えさせてくれた一枚でした。