今週末はいよいよ、大分トリニータのナビスコ、ファイナル。

トリニータの担当をして6年目。発足当時から応援してらっしゃるサポーターの方々や地元のマスコミの皆さんに比べればまだまだだけど、それでも気付いたら6年も経ってたんだと、ビックリする。

J1のチームでも、クラブの予算は下位の方だし、去年は残留争いをしたようなチームが、今年、ここまで来れた事に正直、驚いている。

でも、去年の今のこの時期と、今年とチームの雰囲気は変わらない。特別な事をせず、コツコツ積み上げてきた結果、ここまで来れたんだと思う。いつもチームはまとまっているし、みんなものすごく前向きだ。

降格争いの時でさえ、練習場にもスタジアムにも「負のオーラ」がなかった。

誰も人のせいにもしない。
本当にいいチームだと思う。

そんなチームにタイトルを取らせてあげたい。

私にとっても戦いだ。

試合当日はもちろん、前後は恐ろしいスケジュール。色んなお仕事いただいた。ありがたいことだが、頭を整理し、集中しなきゃ、こなせない。


担当者の方と打ち合わせしていて、多分、全て移動しながら仕事しなきゃ間に合わないだろうと言われた。
集大成!

今から体調を整えて、戦闘モード。

気持ちはすでに国立です!