ものすごい

今さらだけど

《A》BEGINNINGの

カップリングの曲の感想です


主に歌聴くのって

通勤の時に聴くけど

radikoも聴くのたくさんあったりだったので💦

最近よーやくCDの方を

じっくり聴いてます


ライブ行く前の

CDの音源での感想です

また

ライブの演出とか歌い方で

印象変わったりもするからね🥰



ちょっと自担寄り💚な感想もあったり

音楽の知識とか全くないので

ほんと個人的な感想です



まず

『Aぇ!ランド』

なんだろ

これからショーが始まるよ♪感あって

聴いてると

ワクワクしてくる感じです♪


エイトの曲だと

関ジャニズムで歌った

「EJ☆コースター」を思わせる曲です

歌詞にジェトコースターって

入ってるからっていうのもあるけど😅


とくに

正門担にはぶっ刺さる

始めの歌い出し

「モジモジ Prince&Princess

どうしたの?

今宵も眠れずお困りかい?」

正門くんの貴公子像が想像できて🫅


そして

後半の

「そんな僕らでもいい??」

「いい?」

の言い方ね!

「はい!いいです笑い泣き」ってなる


とにかく

自然に体がノッチゃう楽しい歌です♪



『+You』

これはもう

「サタプラ」📺で流れるので

聴き慣れてはいる曲だけど

フルサイズで聴けて嬉しい!


2番の歌い出しは

晶哉くんなんだね、

優し〜い歌い方で

(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠となって


そのご、

外はピーカンだぜ!?

寝てる暇はないぜ!

っていう元気なリチャくんパートに

シャキ!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧となり


そのあとの

晶哉くん

「おはようHolidays〜」

に一気に

またフニャ〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡とした

休日になっちゃう感じてす


ラストさらに盛り上がる曲調で♪

こちらも朝聴くと元気出ます!



『純情パスファインダー』

この歌は

こじけんのドラマ

「帰ってきたらいっぱいして」

の主題歌でたくさん聴いてたけど

「+You」もそーだけど

Aぇ!の歌うとこ観れてないんだよね、

去年の色々でこの時期

披露する機会もなくて

今回よーやくライブで観られるかな?と

期待してます

なんとなくフォーメーションダンスのイメージ


1番が終わって

まさか

リチャくんのラップが来るとは!

かっこいい👏


そして

後半の

「僕らの〜恋を〜

ラストシーンから描いていこう〜」

「本当の最後は

きっとあどけないくらいの純情〜

ふぅ~〜〜」←ここ❗❗😍

「溢れたI Love、、秘めた憂を攫う

キスに任せて愛になろう」←歌い方がヤラしくてよい

臆病なハートで触れる

はだかの〜こい〜〜←ここがセクシー✨


ここのとこの歌い方が

みんな良くて好きなとこです

ところで

攫う


(デカくなっちゃった😅)

調べたけど

これかな、

難しい漢字ねー

さらうでいいのかな

「秘めた憂を攫う」

うーー意味が深い!😂



『しあわせもん。』

この曲については

前にも話したけど

なんたって佐野兄も参加してる

素敵な曲✨


歌詞がいいね!!

落ちサビの晶哉くんのとこもいいね〜


これは

ライブ後半で歌ってくれて

滲みるの想像つきます



『WANT!!』

この曲調も新鮮で✨


ちょっと90年代ポップな感じもあり

好きな曲です


歌い方も

違うから

一瞬誰の声?ってなるときもあったりして


後半のリチャくん

Why

欲しがるほど〜物足りない〜

なんて贅沢、、Dive into 

you〜〜

このYOU〜〜♪がきれい〜✨



『Firebird』

説明するまでもなく

Aぇ!groupの初めての曲

Aぇ!担なら

何十回、何百回と

耳にしてる曲


これは

新たな発見


2番があったんですね!

初めて聴きました❗


「熱くしてやるよ!」も入ってるし


アレンジもカッコよくて

新鮮な感じで聴いてます♪



以上、個人的勝手な感想でした😅