昨日は母と映画鑑賞でした🎬


TOHOシネマズ日比谷にて


映画館のある4階から眺める
日比谷公園🌲


何を観たかというと



『ボブ・マーリー:ONE LOVE』

もうね、
母が2月から
観に行こう!って言ってた映画で
その時の↓ショートメール
(相変わらず文字変換がすごいけど😂)

よーやく公開されて
観に行ってきました
正確には17日公開でした

ボブ・マーリー
元々、 
私が若い頃
レゲエをずっと聴いてた時期があって
アスワド、インナー・サークル、
ジミー・クリフなどなど、、いたけど
その中でも
ボブ・マーリー
外せない!
絶対的レゲエの神様で

まあ
その時私が聴いてたのに影響受けて
母も聴いたりしてたんだけど

映画の感想をざっくり言うと
素晴らしかった👏と

今まで
歌は聴いてたけど
彼の生い立ち、家族、
当時のジャマイカの歴史的背景も
よく描かれていて
また
ボブ・マーリーを演じた俳優さんも良かった!
奥様のリタを演じた方も良かった!

そして
もちろん
ボブ・マーリーの数々の名曲が
流れるんだけど
自然に体がノッてしまって♪
おーーー
やっぱりいいな♪って
そして
メロディは聴いてたけど
こんなにも
歌詞が意味深かったなんて!

母も
終わった瞬間
「いやーーー良かったねーーー🥹」
って
もう1回またお父さんと行こう!
って言ってました

そのあと
ボブ・マーリーのクリアファイル買ってた😁
で、
同じくボブ・マーリーのグッズを観てた方に
話しかけて
「良かったですよねー!」
「感動しちゃった!」って
しばらくその方と映画の感想
語り合ってた🤭

ヤスくん
この映画のこと話してくれてたけど

 なんかねーー

もうヤスくん好きそうだわー!

っていうのがわかる!

彼の考え方とか

ファッション

共感するんだろうな~って


映画館をあとにして

帝国ホテルで軽食とお茶☕して

たくさん
母と色んな話しました

向かいの
東京宝塚劇場も
立派な建物ね~✨
背後にあるのが
映画を観たミッドタウン日比谷という
位置関係です

ところで

話変わり

昨日オンライン先行予約された

はぴぬい

 

もっちろん
晶哉くんの買ったけど💚

みんなお顔も変わってるのに
晶哉くんの顔変わってない😆
髪が伸びただけ🤭

届くのは7月なのね~♪

そういえば
今日は映画の試写会だね💚
(あっ、
私は外れたようてす😂)
大御所の俳優さんたちと並ぶ
晶哉くん楽しみね〜
明日のWSで
観られるかな♪
今日は東京に移動で忙しいから
ヤンタン📻出演はないと思ってたら
まさかのさのすえでした💚❤