鶴瓶さんヤンタン日曜日📻


ゲスト佐野晶哉💚でした

 

始まり

「まあまあギリギリで

運命の人やって言うのは

わかったんですよ」


「ハッハッハッハー😆」

「すごいご縁がありました!」


「Aぇ!groupの佐野ですけど、

今日のゲスト」


で、

紹介された晶哉くん


いやー

ほんと冒頭から

すごい話出たねー❗❗😲


まとめると

晶哉くん事務所に入ったきかっけ

(ワタシ的認識)

今までは

晶哉兄の友達が

堂本光一くん『Endless SHOCK』

に出るので観に行って

そこで影響受けて

晶哉母

事務所に履歴書送ったっていう話だったけど


そこに

めっちゃ

キーパーソンな方が

いたのねー!


牧田朋子さんというお方


そもそも

その舞台には

晶哉くん晶哉母

その光一くん相手役

(ちょっと出てるくらいでなく

相手役だった!ってのもビックリなんだけど)

のお母様=牧田朋子さん

一緒に3人で観に行ってて

晶哉くん

「初めて事務所の世界に触れて

こんな世界があるんやー!

楽しかったー!」ってなって

そのあと

佐野母牧田朋子さん

勝手に履歴書送った!と


「牧田さんのお陰で

今あると言っても過言ではない!」

うんうん!

過言でないよー!!


その牧田さん

今でも3ヶ月に一度くらいは

ご飯食べに行くくらいの身近な方


で❗❗

その牧田さんのこと

鶴瓶さん

「一緒にヤンタン📻やってた!」

「めちゃめちゃ知ってる!」

「めちゃめちゃ仲良かった!」

「終わったら必ず飲みに行ってた!」って


そのあとも色々

牧田さんの話になって

83年〜85年に

一緒にヤンタン📻やってたそうで


鶴瓶さん

「牧田電話してこい!」

って何度も呼びかけてたら



CM明け

その牧田さんから電話来て☎❗❗

「なんで私の話になってんの??」

晶哉のママあんどうさんから

電話かかってきた💦」って


牧田さん

東京にいたから

ラジオ聴いてなかったのね😆


晶哉くん

「朋子さん!」「朋子さん!」

言ってたら

「誰が朋子さん!?

あんたいつも

そんな言い方せえへん!」

って

言われて😆


いつもは

今の苗字の小南さん!

って呼んでるらしい


ほんと晶哉くんのこと

息子みたいなもんって言ってたけど

ほんとそのやり取りで

仲良い感じが伝わったよ☺️


しかもしかも!

雷あんどうさん!あんどうさん!

言ってて

誰のこと?って思ってたら

バナナおやじ🍌だった!


しかも

雷あんどうさんことバナナおやじは

鶴瓶さんの高校の後輩だって!

鶴瓶さん3年のとき1年にいたって!


しかもしかも

雷こじけん鶴瓶さんの高校の後輩だった!


ていうことは

バナナおやじ🍌の後輩が

こじけんでもあるわけで

そんな話したことあったのかな~😂


とにかく

ずっとAぇ!groupのこと晶哉くん

話たくさんしてくれて


💚タイトルコール

「MBS!」も言わせてくれたり


💚自己紹介

「白日」の替歌で自己紹介させてもらったり


💚メンバーのこと

みんなでMV観てる時

さりげなく

メンバーのフルネーム出してくるの

晶哉くんさすが!👏


💚誠也くんのこと

グループ組んで

初めてみんなでご飯食べに行った帰り

誠也くんから言われたこと

「30歳をリミットに決めてるから!」

「30までにデビューできへんかったら

次のことも考えていくから」

「最後のチャンスだと思って

本気で死ぬ気でついてきてほしい!」

って話

鶴瓶さん

「そんな

熱いやつやったんかー!

(このまえ世界仰天ニュースで

一緒になったから)

もっと話しとけばよかったー!」

って


💚ツアーの話

えーーもうツアーのリハは

終わったのねー!


今回のステージ

正門くんがメインで考えられたんだね


バンドリハが2回しかなかったから

リチャくん震えてるって🤭

しかも

ベース弾きながら🎸

ラップするって!

(えっ?!もしやアレやるのか?!)


💚初日の北海道

「予想ですけど、、

多分大倉くん

ごはん連れてってくれるんじゃないかと、、

にらんでます」


忙しいのに

初日や千秋楽は大倉くん

いつも来てくれるから!って


そしたら

鶴瓶さん

大倉くんといえば、、

「焼き鳥や!」「焼き鳥!」

「絶対そうやな大倉は!」

だって😆


💚親の話

鶴瓶さん

事務所入っても

いつデビューできるか?!

親も心配するよなーって話で

特に去年はね、

事務所が色々あったからもやもやって


「ほんまにそーです!」

「そん時が

一番心配かけましたねー!」

って

そーだよねー😭

ほんと本人たちももちろん大変だったけど!

みんな親も心配したよねー!

だからこそ

今回のデビューが

より嬉しかっただろーねー!


そんないい話してんのに

「心配」「心配」言うから

ソワソワしてる満堂さん

「心配ないさ〜〜♪」

最後言ってくれて

良かったね😆


鶴瓶さんのヤンタン📻

今回お邪魔して

晶哉くんのこと知らない方が聴いても

おっ、

なんかすごい子なんだな!っていうのが

きっとわかっただろうし

色んなエピソードを

わかりやすく話す晶哉くんのお話も上手で

良かったです


あっという間の90分でした📻



冒頭に出てきた

牧田朋子さんの娘さん

晶哉応援してるよー!」って

メッセージくれてたね☺️


晶哉くんもすごいけど!

周りの方もすごい人達に囲まれてんだねー✨


それから

も一つ

ラジオのこと📻

一週間経つけど💦


ミュートレの話も


これ

楽しかったです!

一人30分くらいずつの時間を

話して曲紹介して

まるで一人ラジオ📻の感じでした☺️


総じて

みんなそれぞれ個性的で楽しかったけど

やっぱり

正門くんはお話上手だなーって


一人すつ

まず

Aぇ!groupの曲

と、

自分のお気に入りの曲2曲流して


↑リスト挙げてくれたけど

💙→💜→💛→❤→💚

の順で


後半は

関西の先輩たちの曲でした♪


晶哉くん

Aぇ!groupの曲の方では


「Aぇ!LAND」

流してくれたんだけど

「この曲大好き!」って

そして

この曲を作ってくださった

高木誠司さん


個人的にも仲良くて

2人でご飯行って

6時間とか!話したりするって!

 

 

で!

その髙木さん

オーイシマサヨシさんが大親友という関係で


「3人でご飯行こうよ!」

っていう話になってるって


そして

昨日の

オーイシさん髙木さんのやりとり↓😆

 

 

実現したら

晶哉くん

ヤンタン📻でお話してくれるって!


楽しみにしてます


それから

King GnuのBOY

この曲

「Aぇ!groupで

いつかBOYします!」

って言ってくれて

こちらも楽しみにしてます😊