昨日から
母と娘と
女三世代で旅してきました♪

行き先は下田まで
東京駅から「踊り子」に乗って🚆
娘とお菓子出してたら
母からも色々お菓子もらって
わちゃわちゃ♪
列車の旅は楽しいね♪


踊り子は
小田原辺りから🌊が見えてきて
ひたすら海沿い走るので
(途中トンネルやら山の方も入るけど)
左側に見える
海の方ばかり見てたから
首がおかしくなった😅

 下田到着!

下田か〜
何年、いや何十年ぶりだな〜

まずは
母の1番の目的!
なんかで見た
「このパスタ食べたくて!
一緒に行って!」
(お父さん誘ったけど
いまいちつれなかった😅)
→ので私と行くことに
→娘も学校休みだし一緒に
という今回の旅の流れです

 小さなレストランしいの木やま

ほんとに名の通り
小さなレストランなのですが
母が食べたかったという
伊勢海老のパスタ🦐

伊勢海老はもちろん
パンやケーキも頼んだのですが
どれも美味しかった🥰



 河津桜🌸

そのあと
河津桜を見に🌸
もう河津桜の時期過ぎてしまったのだけど
行きのタクシーの運転手さんに
川の上流の方なら少し残ってるよって言われて
歩いて行ってみました
だいぶ葉桜ですが😅
のどかないい景色でした
母と📷(背の高いほうが母ね🤭)

 下田東急ホテル

いったんチェックインへ
今回のお宿はこちらでした

今回は全て母任せでした😅
高台のホテルでベランダからの景色

 ペリーロード

娘と散策へ行ってみました
カフェとか雑貨屋さんとかある
可愛らしい雰囲気でした💓

長楽寺で

自分の干支のところに
蝋燭に火をつけて
水に浮かべて祈願しました

開国博物館で
下田の歴史も学んできました🤓

 夕食ナイフとフォーク

ホテルに戻り

夕食の時間

コース料理で
どれも美味しかったです🥰


〜2日目の朝〜
今日も天気良く☀
朝風呂入ってさっぱり!
露天風呂もちょーど
一人占めで最高でした♨

佐野ちゃん上陸!

朝ごはん食べて☕
まったり仕度して
チェックアウト!

 下田ロープウェイ

駅の方に行って
ロープウェイに乗りました

すごい眺め✨
天気も良かったし、
伊豆七島もよーく見えました


愛染明王堂

あちこちに咲いてるお花も
綺麗でした



そして
駅に戻り
帰路へ

楽しい旅でした🥰