昨日は

息子休みだったんだけど

私仕事から帰ったら

珍しく家にいて!

(いつも出かけていないから)

買い物に行って

夕飯にって

お寿司と高そうなお肉買ってきてくれてて😲


お肉焼いてくれたよ!
お肉焼いてるとこ↑隠し撮り🤭
めっちゃ美味しかった☺️



さて、

ヤンタン新春スタッフ特番📻

のことなんだけど


面白かったです!

ラジオ業界のこと

どんな流れで皆さんが

ラジオ業界で働くことになったのか

とか

ヤンタン展の裏話とか

番組にくる手紙の採用しやすいものとか

スタッフの笑い声とかも

よく聞こえるけど声の大きさとかも

気を使ってるんだねー!とか



radikoでは

水曜日のAぇ!ヤンタンのことは

主に2部の前半で話出てきます📻


 

出演者からのメッセージでは

誠也くんリチャくんこじけんが出てきます!


Q、2023年の一番の思い出は?


あわや放送事故事件!

例の3分前にカフを下ろして

番組終わらせたものね🤭


花火専門レポーター!

あの人は

僕じゃない!らしい

偶然にも同じ名前の

草間リチャード敬太って言う人らしい😆


わんこそば!

去年ラストの放送日に

こじけんとやったものね🤭



Q番組への不満や意見は?


「僕はないです!

いつもありがとうございます!😉」

だって!

急に優等生になった😆


でもあえて言うなら

Pがいつも背を向けてるから

こっち向いてほしい!って


pいわく

リスナーの気持ちになってるかららしい


台本こっちに任せすぎ!

まあ、

それだけ信用されてるんじゃない?って

誠也くん言ってたけど

それにしても

もう少しこんな感じでとか

用意してほしいって


「気軽にキャラつけんでほしい!」

ヤンタン聴いてへんキャラ

(実際にそーなんだけど🤭)

つけられたから

他でも言われるから

やめてほしいって



で、

ジェイソンステイサムこと

プロデューサーと

ボーカリストこと

構成作家さんが色々話してくれて


Q、ヤンタンが復活したとき

Aぇ!groupを選んだ経緯は?


関西で人気者!

リスナーの心を掴む人!

関西で生放送ができる!

っていうので抜擢したらしい


Q.Aぇ!groupの

前のイメージと今のイメージは?

前のイメージは

20代の若い男の子たち!

アイドルグループ!


今は、、

めちゃめちゃくだけてる!

初回の

(誠也くんの)生卵握りつぶし事件🥚で

成功確信した!って


思っていた以上に

全然イベントを楽しもう!

面白いことやろう!

面白いこと言おう!

面白いこと考えよう!

っていうのが強いグループだなって

頼もしい!

ありがたい!

って

嬉しいねー❗❗


つんく♂さんの時のような

始め無名だったのが

どんどん大きくなっていくのを

今現在進行系で

近いところで見られている!

って


そうだよね、

雑誌の表紙になったのとか

掲載されたのとか

毎回買ってくれてるもんねー🥹

付箋つけて!

蛍光ペンで線引いて!

ライブ見に来てくれたり

DVD鑑賞会してくれたり🥹

ほんとスタッフさんの愛は

感じるよねー✨✨



流れ星ハッピートゥデイ!

ヤンタンで伝統あるこのコーナー

って水曜日だけなんだね!

他の曜日もやってると思ってた!


このコーナーの悲しかったことだけを

募集するとこから

あの明石家サンタ🎅の番組が

できたんだって!

へぇ~!知らんかった〜!



Aぇ!ヤンタン📻は

流れ星メール、お便りの数がすごい!

流れ星radikoのエリアフリーで聴いてる人

毎週ランキングが出るらしいが

関西の全ての番組の中で一番多いんだって!

2位か3位で

さんまさんの土曜ヤンタンだって!

流れ星Xのフォロワー数が

MBSで一番多いんだって!


改めて

Aぇ!ヤンタン📻

ってすごいのねーー❗❗

と思ったよ🤭