さてさて、

次は恒例の(どこに需要ある?😆)

ロケ地巡りのこと

書かねばね♪


今回は

夜公演だったので

その前に行ってきました♪


Aぇ!groupロケ地巡り❗❗



あっ、

相変わらずの

かなりの時差ロケですがね😅

そこなんだっけ?

みたいな😆



まずは

星麻布十番

「HISAYA」


ここは
夏に放送された
「グレショー📺」の特別企画で
ロケしたとこです📹




流星くん
正門くん大晴くん晶哉くん
でモンブラン🌰
食べて


「即興演技対決❗」
したとこです

晶哉くんのシチュエーションだけ
なぜか彼女が宇宙人だった!という
設定のね😆
(ちなみに
今回のAぇ!チューブは
晶哉兄が宇宙人だった設定だったね🤭)

みんなが座ってたカウンター席
まだ空いてたのでパチリ📸
それにしても、
こんなお上品な店で
なんであんなコント(?)したんだろ😂


もちろん!
モンブラン目当てだけど

おばんざいセットに
モンブランのハーフサイズも
つくというので
このセットを頂きました🥢
栗ご飯美味しかったー🌰

そして、
食後に運ばれてきた
モンブラン🌰
これ
めちゃくちゃ美味しかったー❗❗

みんなが
口に入れてビックリしてたのわかるー❗❗
中には
生クリームと抹茶のアイス入ってて
ほんと美味しかったです😍


続いて
2箇所目
星白金台
「八芳園」


これは
Aぇ!ちゅーぶでロケしたところです
桜🌸咲いてた頃でしたね〜



八芳園入り
お庭を見たいんですけど、、、
って尋ねたら

地図持ってきてくれて
バイデン大統領が訪ねたところ、、
盆栽が500年の歴史がある、、
など説明してくださいました

そんなこと(失礼😂)より
内心
Aぇ!groupは
どこで撮影したんですか?』
って
聞きたかったけど🤭



いやいや、
でもまあ
ほんっと素晴らしいお庭でした🌳🌲🌲
ちょうど誰もいなくて
貸し切り状態でした
隣に歩いてるマミーちゃんについ
「あっ、あのーー
マミーさんのご趣味は、、?」
なんて話したくなる雰囲気で🤭




また、
この鯉たちが立派でねー!
いい餌食べてんだろーねーって


で、
普通に散策楽しんで

一周終わりそうなとこで、、

あれっ?!
ところで、ロケ地どこ!?
ってなってね

探したよねーアセアセアセアセ


この庭園の中で
Aぇ!ちゅーぶ再生!😆
手がかりは

大きな左に傾いてる太い桜の木と
左側になんか建物あるぞ!って

「この木かなー?」
「似てるけど
でもここそんなスペースないねー」
って、、

どうしようもなくなり、、
行った人のつぶやき見てみたら


わかったー!
親切につぶやいてくれた方がいました🥹

いやー、
始めから調べとけ!って
話なんだけど、
すぐわかると思ってね😅

『白鳳館』
ってとこで
ちょっと奥まってたとこだから
素通りしちゃってたのでした


おーー!!
ここだ、ここだー\(^o^)/
そうそう
この木と建物の感じ
ここだねー!!
って
なかなかの感動でした😂

この桜の木よ!
咲いてないけど🌸

記念📷❤💙💚
あーーかわいいーー🥰

ついでに
私達も並んどく😆

この日緑のパンツだった
マミーちゃん
佐野担みたいになってるけど😆
ガリさんらしいです


ところで
なんでこんな素敵な場所✨で
水風船割り🎈とかしたんだろ?
またもやロケ地のムダ使い😆


で、案外
スムーズに2か所周り
ここまでの
移動時間の短いこと!

早めに
グローブ座のある
新大久保へ

前に娘の買い物待ちで
お茶した「風月堂」で休憩しようと思って
ごちゃごちゃした韓国通りで
唯一静かになれるところだったのでね、

しばらく大通り沿い歩いて
「あれ?なんか無くなってる?」
って調べたら
去年閉店してました😲

なので
良さげな喫茶店に入りました☕

「カフェエクラ」というとこ
(あとで名前調べた)
ここもまた静かな感じで
ゆったり落ち着けるとこで
良かったです
グローブ座行く際にはオススメです。


これはお店の画像だけど、
こんなカワイイソーダもあってね!
この日ブルー売り切れ!だった😆
正門担来てた?説😆

そして、
お昼からそんな時間経ってないけど
おそらく終演する頃には
腹が減るだろーと腹ごしらえ😆
そしてまた色々と喋ってる間に
あっという間に時間は過ぎ

いざ、グローブ座へ!!

今回も楽しい楽しいロケ地巡りでした♪




p.s
ライブでふんどし1丁の先輩いるけどね😂

これ見てエイターは思ったよね!↓