なんかねー、

昔から

私の老後は

「日がな一日本読んで~📖👓」

みたいなことを思ってたけど、

最近は、

なかなか目の調子が悪いときがあったり、

逆に調子よくて

あんまり集中して読んでると

目を疲れさせちゃったり。。


そんなこと、

昔は想像もしてなかったなーって、

思いながら

ちびちび本は読んでます。。


結局、

何が言いたいのか😅

まあ、

これからも無理せず本を読んでいきたい

読みたい本は無限にあるんだけど、、

目がついていかないアセアセ

っていう話



そんなこんなで

これ、読了!


面白い本でした。
内容というか、
遊び心がある本というか
仕掛けが楽しい本でしたおねがい

まず、
帯の説明がこれ下矢印


つまり
6章からなる本だけど、
どこから読み始めるか!
どこで終わらすか!
自分次第ウインク


簡潔にすると
この6つのストーリー

私は、
3→1→6→5→2→4で
読みました

単純に
冒頭読んで
面白そう!という
インスピレーションで
読み進めていきました。

読んでいると
6つの話の登場人物が
どこかでリンクしてたりするので
あれ?
この人、あの話に出てきた人じゃない!?
って戻ったり

またね
一章ごとに本が逆さになってるから
戻ったり逆さにしたり
忙しい爆笑

内容としては
ざっくりだけど、
どの話も
決して明るい話ではない感じ😅
どの主人公も
一つ心の中に引きずっていることが
あるような。。
でも、
それぞれの話に引き込まれていきました

こんなこと
考える道尾秀介さんって
天才だなーキラキラ