個別株ってよく分からない


はい。もうこの一言です照れ

おわぁー上がったぁ〜

うわぁー下がった〜の毎日です笑


デイトレ、スイングをせずに

中長期保有なのであまり関係ないのですが

やっぱり毎日チェックしますし

経済ニュースに敏感になりましたニヤリ


含み損益は幻札束コインたち 

ほんと先週はプラスだったのに、

今週はマイナスだぁ〜

とかしょっちゅうなので

あまり気にならなくなりましたウインク


最近、気にしていたのは

電力株びっくり



この2ヶ月ダラダラ下がり

とうとう下降トレンド📉ー!!

と思ってたのですが

週末に微増照れふぅ。

為替介入もありましたもんね


まぁ、私が買ったの1200円くらいだったので

手放しませんけどもコインたち

しっかり握り締めますウインク


個別株は日々のニュースで大きく変動して

見てて楽しいなぁと思っていますびっくり

金融、保険、インフラ、商社など

色んなジャンル持ってると楽しいですね




 積立投信は放置一択


積立設定は毎月3万固定です口笛

楽天クレカで決済しているためポイントゲット


もう10年くらい経つので

全然心配していません札束

もちろん、暴落時期もあり

2年間マイナスだった期間も経験済み笑い泣き

そんな時期もあったからこそ

今のアゲアゲ相場は何も考えていません。


毎月のプラス積み上がっていくのが

ただただ嬉しい乙女のトキメキ

ここ数年、これが複利の効果おねがい

と実感しています。

明らかに以前より増えるスピードが早いコインたち




 投資はとりあえずやった方が良い

とりあえず、周りにも勧めていますニヤリ

まあ反応は微妙なんですけどね。

怖い!って皆言うんですよね

私としては、インフレの方がよっぽど怖いガーン

お金の勉強しない方が怖いよー!

って思うのです札束



夫婦で実感したことは

投資始めるとケチになるって事笑い泣き

これはほんとそうだな〜って思います


旦那さんはこれまで

節約生活に興味無かったのですが

投資のために、

マイボトルに切り替え

ミニマリストか?ってくらい服を減らし

ふるさと納税の勉強をし

日用品のコスパに敏感になり

食材ロスに煩くなりました指差し


凄い変わりようニヤリ

そして日々、投資関連の情報をチェックし

私に教えてくれるので助かりますウインク


なんでもかんでも節約節約!

って取り組んでるつもりはないのですが

確実に以前より意識して無駄カットしています

やはり私1人でやるより

全然効果ありますからねおねがい



 投資をきっかけに

私たち夫婦は

投資が趣味となりつつあるので

日頃からお金の話や投資の話をします。


ちょっと前は

こどもと仕事の話ばかりだったので

話題が増えました照れ

子育て終わっても

我ら夫婦は話題が尽きないでしょう札束

それってちょっと嬉しいです爆笑