産休にやりたかった事

片付け!

毎日、1箇所ずつ片付けを進めています照れ桜

注文住宅の割に収納の少ない我が家

家づくりのとき、あえて最低限にしました

収納タップリが当時から流行りでしたが

私はおそらく溜め込んで、溜め込んで

死蔵品だらけになるキョロキョロ

と思い、最低限にしました。



なので、収納を適宜見直さなければ

物が増えて溢れます爆笑

私には沢山のモノを管理する能力がないし

散らかってる部屋にイライラしてしまうので

ふとした時にモノを見直しますセキセイインコ青


産休は絶好の機会ですよね〜魚あたま魚あたま



まずは書類整理をしました

重要書類の総点検宇宙人しっぽ宇宙人あたま

保険、家関係、銀行、病院

学校関係、療育関係、家電の取説


全て見返して、不用なものを処分オカメインコハリネズミ

ついでに収納場所も見直して

もう読まない書籍類もまとめて処分ロゼワイン

すっきり〜




押入れの見直し


次の日に取り掛かったのは押入れ!

我が家、寝室に1箇所だけ押入れがあり

オフシーズンの服や、季節家電など入れています

サイズアウトでもう着れない洋服や

いつか使うかもととってあった古いタオル 

1年以上使っていない布物

ブランケットやクッションピンクドーナツ

全部まとめました照れ

スペースできたので、入院グッズや

ベビ用の購入品を仮置きできましたウインク




明日は靴箱を見直す予定ですハイヒール

いらない靴を捨てたい、、、キョロキョロスニーカー

毎日少しずつ、進めていこうと思いますダイヤモンド