私達夫婦は地元就職組


私も旦那も地元組ですくもり

お互いの実家まで車で20分の距離車

とっても近いので頼りまくり

、、、とはなりません笑



実家遠いの?ってくらい普段は疎遠びっくり

お互い、親とは良好な関係ではありますが

私の親も旦那の親も、

あまり干渉してくるタイプではありませんスニーカー

非常に気楽!

私も旦那も、自分のペース乱されるのが嫌い凝視

そんな我らの親も当然似た者同志爆笑爆笑



どれくらいの頻度で会うのか


これ、ちょっとびっくりされるのですが

旦那の両親は年に1回

お正月くらいしか会いません爆笑札束

お年玉🧧貰いに行きます笑


数年前までは

うちに遊びに来ませんか〜

とか、〇〇日ご在宅なら伺っても良いですか〜

とか声掛けしていましたが

悉く断られ笑い泣き

あ、もう気を使う必要ないな!と悟りましたグリーンハーツ

ちなみに、旦那が連絡しても渋られる爆笑



私の両親は

たま〜に、唐突に

仕事帰りとか釣りの帰りにお土産渡しに来ます。

そしてお茶してすぐ帰る凝視

しかも父、母それぞれバラバラに行動するので

全然長居しない爆笑

しかも頻度的には半年に1回くらいカクテル




頼りたいときは?


基本的に、自分達で何とかします爆笑

子どもが入院になろうが

お互いの両親には相談しませんドーナツ

まだ両実家とも現役仕事中だし

おばあちゃんの介護とかもありますからダルマ



それでも、どうしても仕事休めなくて

どうにもならなくなった場合

たまに私の母にお願いします目

年1回あるかな〜?くらいです手でも

これは切り札なので、使わない前提で



この現状を聞いた友人の反応


見事に2つに分かれますよウインク


羨ましい〜!

っていう人と

え?大変だね??

という人笑い泣き

何となく友人の立場が想像できてしまうおすましスワン


みんな、無いものねだりですねぽってりフラワー

私は仕事を相当犠牲にして

会社に迷惑かけまくって今の生活を回しています

会社に、同僚に何と思われようが

感謝、感謝して家庭第一で立ち回ります照れ



ほんと企業勤めで助かってる私

労組がきちんとしてるので、

理不尽な理由で退職とかの心配ないですニコニコ


制度をフル利用して

会社にしがみついています笑