FIREしたい人って多い

ブログとか、X見ていると

仕事辞めたい人、FIREしたい人がたくさんニコニコ

そういった書籍も沢山あるし

実生活では、なかなか出逢わないので

とても興味深く読んでいます。



仕事辞めたい?


実は、私は仕事辞めたいなぁ

となった事がありません照れ

学生時代のアルバイトも好きでやっていたし

進学より就職したかったし

結婚して子どもできても働き続けたい派サングラス


今は制度と周りに甘えて時短勤務ですが

仕事が嫌ってわけではなくて

家庭を蔑ろにしない程度に

細く長く勤め続けたいからですドーナツドーナツ



環境に恵まれている

恵まれているのはとても感じますニコニコ

否が応でも休まなきゃいけない事

結構な頻度で発生するし

申し訳なさでいっぱいになったりも。

キャリア思考は割と早い段階で無くなり笑

会社内ではゆるキャリの代表ですニヤリ



有難いなぁと思いつつ

今回で四度目の産休、育休おねがい

我ながらメンタル強めですまじかるクラウンふんわりリボン


それでも仕事は好きですし

仕事中は真剣ですよ。残業はしないけどコインたち



学生時代から望んでた事


学生時代、特になりたい職業が無かったけど

工場や研究所で分析業務したい

接客や営業は嫌だ

昇進せずほどほどのポジションにいたい


なんて夢のない事を真剣に考えていました


でも今思うと、ほぼ叶ってる現状ニヤリ

私が欲しかったのは昔から一緒

心の平安と、安定した収入札束

安定した雇用コインたち

よっぽどの事しなければクビにはなりません。

そして家族

共働きを楽しんでくれるパートナーハートのバルーン

子どもも欲しいし、マイホームも!



って結構具体的に未来を描いていたあの頃照れ

ほんと地味ですけど、

そのまんま実現しちゃってる不思議ですピンクマカロンピンクマカロン