私も旦那さんも基本的に残業がないので

見通しの立てやすい生活をしていますニコニコマカロン


ただ、旦那さんは3交替勤務というやつで

3日おきに勤務パターンが変わっていくため

今日は夜いるんだっけ?

朝起こさないといけないんだっけ?

休みだっけ?仕事だっけ?

と割と分からなくなります爆笑


そしてたまーに、組み替えというものがあり

勤務パターンがガラっと変わるタイミングがあり

あんまり把握できません笑

娘の方が詳しかったりします


今日はパパに会えない

明日まで会えないショボーン

とか言ってしょんぼりしてますから愛



なので、平日にワンオペの日が発生しますニヤリ

旦那さんのいない平日のスケジュール

ぼちぼち固まってますので特に問題はないけど!

やっぱり忙しいのは習い事の日かなくまアイス

ずっと立ってる気がする笑い泣き

普段なら気になりませんが

妊婦には若干辛いですねドーナツドーナツ



帰宅後、速攻で夕ご飯に取り掛かりますロゼワイン

16時です(早

ある程度仕上げたら


次男くんの学童迎えか、放課後デイ帰宅待ち

→次男くん宿題と明日の準備を一緒にやる

→お風呂準備(空いてる子からお風呂)

→習い事送り

→習い事ない子達のご飯

→習い事迎え

→帰宅した子はお風呂とご飯

→片付け、洗濯(子達はフリータイム)

→寝る準備


の流れスター

21時半くらいに消灯してます照れ

そして私も子達と一緒に寝てます乙女のトキメキ


有難いことに

夜旦那さんがいない日は

旦那さんがお仕事行く前に洗濯畳んでくれる花


帰宅後、畳まれた洗濯みて

流石や〜ニコニコ

と毎回思っています乙女のトキメキ乙女のトキメキ



夜勤の日、旦那さんのご飯は作りません照れ

夜中帰宅する時は

ツマミを準備して自分で晩酌してるようですロゼワイン


結婚して12年

いつの間にやらこの形になりましたおねがい

お互い、気負わずできる範囲で乙女のトキメキ


一緒に過ごせる日は

ほとんど家事は一緒にやってます

ご飯作りも洗濯畳みも洗濯ほしも

夕飯片付けも

そして、さっさと家事を終わらせて

夫婦でゲームしておりますニヤリゲーマー夫婦です


そしてやっぱり子供と同じタイミングで寝ます

早っ笑い泣き


寝かしつけ、とかないんですよね。

絵本読んだあとは電気消して

一緒に寝ますからね笑おいでおいで


さて、3日間はワンオペなので

忙しく夜を捌きますダッシュ

流石にゲームする暇ないですね笑い泣き