時短勤務をしている私は

普段は1分たりとも残業をしたくないので速攻帰宅します。照れドーナツ

あまりにも時間通りに帰るから

5分以上時間過ぎると周りに心配されます笑い泣き

そういう時は時計みてなかったとかなので助かる



月に一度の残業日オーナメント

職場懇談会の日

長い会議の日です真顔

ずっと座ってるからお尻痛くなる〜

終わった瞬間慌てて学童のお迎え行きましたにっこり


自閉症スペクトラムの次男くんは

予定変更がうまく飲み込めないタイプ

残業のときは前日から仕事でちょっと遅くなるよ


と伝えているので昨日は笑顔で出てきてくれて助かりました乙女のトキメキ


というか、小学生になってから

結構融通がきくようになってきた次男くん

成長を感じますねおねがいロゼワイン



帰宅した時間は既に

長男の水泳教室が始まってる時間帯スニーカー

ヤバっと思ってたら夜勤の旦那さんが送迎してくれていました。


夜ごはん作りながら株談義コインたちしていたら

今度は娘の習い事の時間スマホ

これも旦那さんが送迎してくれて

結局、私は時短勤務じゃないと

家のあれこれを捌けないな〜と実感笑い泣き

やはりしばらくは時短勤務を続けさせていただきたいなぁと強く思いましたクローバークローバー



旦那さん、家事育児 結構ガッツリ派ですニコニコ

いつも有り難え

夜勤日勤昼勤の変則生活ですが器用に捌いてくれます。


その代わり外交面は私がでばります

近所関係やら学校やら学童やら

人とやりとりする場面はほとんど私ニヤリ


お互い得意を担当すりゃ問題なしですウインクドーナツ