子ども達のお小遣いについて


わが家は今年1月からお小遣いを作りました

長男、6年なんですけど遅すぎたか?爆笑

まぁ今までは欲しいものあれば買い与えてましたから

お小遣いいらなかっただけかな照れ

不満を言われた事ありませんでした。



そして、唐突に始まったお小遣い制凝視

毎月、月初めに旦那さんから

一律1000円支給されます。おねがい

各自管理花

使い方は自由

今までもお年玉🧧は自由に使わせてたので

そんな驚きな使い方はしませんけど爆笑


末っ子1年生のお金だけは

私が預かってお菓子の缶に貯めていますウインク

まだお財布持ってないし

1人でお買い物しませんからねスター

お年玉もまるっと残っているため

割と小金持ちな状態ウインク

本人もそれを分かっています


そんな末っ子、昨日欲しいものがあるので

お小遣いで買って!と言ってきましたおねがい


いいよ!何かな〜はてなマーク


これだよー!

Switchかちゃかちゃ




これはびっくり

ペーパーマリオRPG最新作スター

Switchダウンロード版を

予約してほしいと言ってきたのでしたおねがいおねがい

(上のリンク🔗は現物)


5月23日が発売日なので

まだ遊べないのですが

無事予約できた事で嬉しそうニコニコ飛び出すハート

お金の出所は旦那さんなので

旦那さんへゲーム代をお支払いウインク


ペーパーマリオは対象年齢12歳とか

ちょっと上向けですし

内容難しいのですが、

末っ子くんは保育園のころから

ペーパーマリオで遊んでいます。

あ、昔のバージョンです指差し

昔バージョンは漢字も容赦なく出てたし

RPGとしても結構難しい内容でしたが

今回の新バージョンは

紹介v見る限り、読み仮名振ってあるし

内容もずいぶん分かりやすい感じになっていますウインク

これなら問題なさそうだなって事で

末っ子くん、沢山楽しんでね飛び出すハート



ちなみに小1の末っ子くん

パルワールドやロックマンが好き爆笑



パルワールドはPCゲームなので

キャラクターだけ載せときますね飛び出すハート

ポケモンとゼルダとアークの合わせ技みたいなゲーム笑




低学年には難しいゲームだと思いますが笑い泣き

普通に楽しんでるので

ペーパーマリオRPGくらいなら問題なく

楽しむだろうな、という感じですウインク



お小遣いで初めてゲームを買った末っ子くん

お金の価値を理解していってほしいな

おねがい



兄さん、姉さんは

お小遣い使ってお菓子買ったらして

ほとんど残っていません笑

お菓子は家用に買っているのに

なんだか自分たちで買い物をしたいみたいなので

まぁそこは自由にしてもらっていますウインク