以前、興味あって勉強中と言っていた手帳術


なんとなく、自分のやり方で実践中爆笑

5月入ってから

仕事がとてもスムーズに進み焦りがなくなりました

家のことも抜けモレなく進めることができ

前よりなんだか良い感じおねがい

私はアウトプットが不足してたのだなぁ花


具体的何をしてるかというと

仕事については

☀︎今月達成したい仕事を書き出す

☀︎週間に振り分ける

☀︎毎日の業務に落とし込む

☀︎1日の中で具体的に何をしないといけないか書き出す


当たり前の事書いてるけれど

今まで文字にせず頭の中で考えていたので

焦りしかありませんでした笑い泣き


そして、毎日振り返りをする花

この振り返る時間

とても大事だなぁ、と気づきました照れ



家のことも同じ要領で進めていますウインク

やるべきこと

やりたい事

献立計画

買い出し

子どもの習い事

学校と学童と放課後デイのこと

読みたい本

ゲームのこと

出産準備について

庭仕事のこと

捨てたいもののこと



書き出すとキリがないですが、

なるべくアウトプットして

頭のごちゃごちゃを出してしまいたいキョロキョロ


あ、今週末はこれをやりたいんだった!

と手帳見て活動的に動けている自分がいます。


手帳をもっともっと有効的に使えるようになったら

素敵なシステム手帳の購入も考え中ウインク

モチベーション上げて、

続けていきたいと思います花花



満足度高いまま週末です!

さぁ今日は土曜日ニヤリ

朝から妊婦検診なので

エコーみるのが楽しみです飛び出すハート

夜勤帰りの旦那捕まえて病院いきます

その後買い出しかな爆笑

今日、電気圧力鍋が届くみたいなので

角煮の材料買いに行こう笑


あと、何故か

バスクチーズケーキを作りたいらしい

旦那と息子のために材料買わねば笑笑


それから日曜の夜はタコパしたい🐙

と娘が言ってたので

こちらも準備しなくては爆笑



本日の家仕事は

  1. 学校の上履きを洗う
  2. 枕と布団を干す
  3. 床のモップ掛け
ですウインク

なぜなら、明日は雨予報☂️

今日のうちに色々干したいスター


というわけで、起床時間になりました爆笑

起きます〜スター