また始まってしまいましたね。。

月曜日です。。

 

何とか一日を終えました。

 

私は仕事は好きではなく、毎日毎日辞めたいと思っているほどです。

 

仕事をしている中で一番の楽しみって何だと思いますか。

 

私はお昼ご飯だと思っています。

 

 

妻が作ってくれていた時は本当に楽しみで楽しみでお昼休みが待ち遠しかったです。

 

妻は生粋の名古屋人で料理の味付けが濃いタイプでした。

 

地方出身の私は最初は「味が濃いなー」と思っていましたが

だんだんくせになりました。

 

特に回鍋肉が好きでしたね。

 

 

今のお昼ご飯はおにぎりとカップみそ汁だけです。

 

かれこれ一ヶ月弱そんな感じです。

 

数年、愛妻弁当を食べていた私はコンビニ弁当を受け付けなくなっていました。

 

お昼ご飯の中身は、高菜おにぎりと白みその味噌汁です。

 

周囲の同僚が愛妻弁当を食べているのを見ると胸が苦しくなって吐きそうになります。

 

だからチャイムと同時に3分くらいで食べてずっと喫煙所にいるようにしています。

 

この時間は仕事中よりきついです。。

 

じゃあ自分で弁当作れよ!と思いますよね。

 

私もその通りだと思います。

だからちょっとずつだけですが勉強しているんです。

今はチャーハンと麻婆豆腐しか作れないので。。

 

 

あー、妻と一緒にご飯が食べたい。

 

 

 

回鍋肉食べたい。。

 

 

今日は鬱ブログになってしまいました。。