なんだかいろいろ見落としてしまったんじゃないかっと思うくらいの
怒涛の一ヶ月が過ぎました。3月前半の記憶がありませんが、まあいいか。

多忙な週末の上に停電などが重なり、今日もちょっと追い詰められましたが元気です。
明るいって肉体的にも精神的にも大事ですね。

自分の日記帳すら滞っている現在、中々こちらのブログも更新できません。すみません。
もう一つの原因は、過ぎたことを物凄い勢いで忘れているせいもありますが・・・。

いろいろ何を教えようかと迷った日々もありましたが、今は社会の先生と化し、
学生には日本の地域研究をやらせたりして日々を凌いでおります。
学生の間で日本語会話研究会?なるものが誕生し、月曜の夜はゼミナール形式で授業も始めました。
先週は環境問題を扱いつつ、話題がチベット問題にまで及んだりして、学生にとっても私にも
刺激的な(いろんな意味で)日々を過ごしています。
その話はまた今度書けたらと思っていますが・・・。

こちらの先週の暖かい気候により桜はすっかり散ってしまいましたが、
今週は寒さが戻ったりして、不安定な春が続いています。
きっとこの気まぐれの春の後に、あの暑い暑いが今か今かと待っているのでしょう。

近況まで・・・生きています。
あ、こっちでビリーズブートキャンプ始めました。
夏も来ることだし、薄着になりますからね。

ではでは!