夏だ! | Lighpe(ライペ) 鍼・灸・指圧 光希(みき)治療院代表の「日々これ楽し」のブログ

夏だ!

セミの声が聞こえてきます。

私は夏の方が体調がよいので、セミの声を聞くと

うれしくなるのですが、夏が嫌いな方には嫌な声

みたいですね。私の細胞がなんとなくワクワクしている

今日この頃です。


さて、体調がよくなってこられるとよく皆さんおっしゃいます。

「本当は、最初は半信半疑だった。でも、信じて通おうと思った」と。

私はその本心が聞けたとき、心が通ったなと思います。


一筋縄ではいかない症状をお持ちの方ほど半信半疑の期間は

長いでしょう。1~2回でやめる方もいれば、しばらく続けてくださる

方もいる。いずれもご自身で選択されることが大切だと思います。


定期的にいらっしゃっている方々は、春から夏にちょっといい兆しが

見えることが多いです。だから、今が勝負だと私は思っています。

こんどの冬、去年よりは体調がよくなっていますように。


身体が無理なく変わるのはこんなペースなのです。


ミンミンせみ