韓国旅行1日目。 | 宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGENDの美容師MIKIの日常と時々お知らせ!

宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGENDの美容師MIKIの日常と時々お知らせ!

宮崎県門川町にある小さな隠れ家美容室LEGEND(レジェンド)をひとりで営んでいます。
当店は完全予約制・貸し切り美容室です。
プライベート多めのblogですが、興味あることを沢山アップしております♪時々お知らせも…♡笑


アニョハセヨ〜🇰🇷
(こうなるよね)

行ってきましたー韓国🔥
もうまたすぐ行きたい!
というほど、楽し過ぎましたー

韓国1日目の写真をバババーっとあげまっす



宮崎空港国際線には免税店あって

白い恋人とかロイズあったよ〜

荷物になるから買わなかったけど

買えばよかった…

(白い恋人食べたい)




機内で充電出来たよ👌


機内食でたよ👌まぁまぁ美味しかった


ウェルカムボードはブラックピンク🖤🩷


ソウル駅には階段のところに

荷物を運んでくれる荷物用エスカレーターあった

疲れた体には、助かった!笑


ホテル近くに到着〜

税関のところ?とかですんごい並んで、

WOW pass買うのとか駅とかで手こずって、

15:00くらいには飛行機着いたのに

ホテルに着いたのは

18:00過ぎてた💦

(旅は難しい)笑

それも、旅✨



1日目のパックはコレ🫶🏻

超よかった!

オリーブヤングでとりあえず

ホテルでする用のパックだけ買った〜


もうね、このオリーブヤングの買い物の前に

ホテルでチーン🙃てなってて

一緒に行ったアイサンに迷惑かけてしまったー




結局夜はどこも行けず…

ホテルで寝ましたー💤

(テレビNHK映ったよ)

旅はペース配分が…難しいよー!


1日目は、ほぼ、移動で終わりました…


※空港着いたら!!!! 

(初めて行く人)


①数千円くらいウォンに両替する

(現金はほぼ使わないけど、T-moneyにチャージするのにウォンがいる)

おすすめは、5,000円くらいをウォンに両替。


②Aレックス乗り場まで行ってソウル行きのチケットを買う(現金)カードでも支払えるけど、カードは使いたくないから現金で!

空港からソウル駅まで11,000ウォン。


③改札を通ってから、WOW passを購入

(T- money機能もついてるから交通カードにもなる)

日本円でカードにチャージする←WOWに。

クレジット機能なので、買い物したい分の金額を入れておく。

(ホテルとかに機械があれば少しずつ入れてもいいかも)

最後には、カードの残った金額をウォンで引き出せるけど、だいたいの使う分を入れとくといいかもー。私たちは余ったので…


ソウル駅についたら、T moneyの機械で

T money(WOW passについてる)に電車代をチャージ。

韓国の電車代は安い!!

20000ウォンくらい?でも余るかな。

余ったらコンビニで使えるらしいけど

私たちは少し5000ウォンくらいのこったのをそのままにして帰ってきました。


↑もうね、これでだいぶ手こずったから

やっぱり、予習はしていくのをお勧めします、、


簡単に買えると思ってたから

なかなかでした💦

駅を歩き過ぎて、暑いし(外は寒い)

体温調節も難しいし…

それで体調くずしました…


でも本当に楽しかったー!!!


インスタにいろいろ載せたら

友達から韓国行きたい!って何人かから連絡あったから、みんな興味あるんだなぁ〜と思ったので、またblogにも弾丸韓国旅のせまーす!笑




今日宮崎はなんか天気悪いけど、、

みなさんファイティン〜💪🏻🔥